2019年9月3日火曜日

怒涛の夏休み終盤・・・



こんばんは。
10日ほどブログを更新できなかったPoco a pocoです。


怒涛の夏休み終盤・・・


前エントリ「ワークショップ、楽しく終了♪ 」を書いた時は、

「特許明細書の納期まで、あと1週間。
その間に、納品する秋冬バッグ仕上げて・・・」
とか、思っていたのですが、

28日には、娘さんと一日中お出かけの予定。
29~30日は、娘さんたちの理科展の仕上げのため、
公民館の会議室を借りているので、
一日中付き添わねば(公民館の会議室は、子供だけでは借りれません)いけない・・・

ヤバイ!!

27,28に、出来るだけ特許仕事を進めたものの、全部は終わらず(泣)

28日・・・


本当は、コウペンちゃんカフェにも行きたかったのですが、
それは、ちょっとパスして、



 高校時代の友人、片岡まみこちゃんの個展と、
私の針仕事展、
そして、池袋に行くなら、絶対に三省堂に寄る(笑)



娘さんとお揃いで、片岡まみこちゃんの「どかんねこ」のバッチを付けて行って、
ついて早々、「お揃いで着けてきた(#^.^#)」って言って見せようとしたら
私、バッジを落としてました・・・orz
その場で新しく買いましたよ(^^;

高校時代の友人のAK Labの猫サブレも買って、
池袋へGo!

私の針仕事展、
パッチワークの大作がたくさんで、見ごたえがありました。
でも、なんといっても、私が気になったのは









ルーマニアレース!


そして、娘さんは、なんと!
刺繍のワークショップに参加!!



2時間ぐらいかかって、独力で完成!
先生曰く、
「最年少チャレンジャー!だけど、フレンチノットが一番上手!!」
だそうです(#^.^#)

その後、大急ぎで本屋さんに行って、
バテバテで帰ってきました・・・

29日、30日、・・・あれ?31日??


29日30日の2日間では終わらなかった、理科展のまとめ、
結局、31日もフルに使って作成終了…
出来上がった作品の写真を撮る余裕もなく、
ギリギリで撤収(笑)

写真は、市内展に進んだら・・・ですね(^^;

その隙に、何とか、特許仕事は提出できました・・・



9月に入って・・・


1日2日は、謎の頭痛に苦しみましたが、
流石、私の紋蔵庵愛(#^.^#)
今日、3日は、何の問題もなく、お当番へ!



勿論、和菓子を買って帰りましたwww


織れているんですよ・・・




そんなこんなしながら、何とか織った秋冬バッグ・・・
仕上げは、明日に・・・




*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************





0 件のコメント:

コメントを投稿