2019年9月20日金曜日

アフガン編みのストール&撮影BOXもどき



こんばんは。
今日はなんだかぼぉぉぉっとしていたのか、
あっという間にこんな時間になってしまってビックリのPoco a pocoです。


アフガン編みのストール


前エントリ
第19回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~

予告させていただいたように、
今日は、ハンドメイドのおしごとの出品作品やそのお写真の紹介をさせていただきます。

イベントに出展すると、
「昔、私も良く編み物していたのよ~」というお客様が、
作品を手に取られて、
「ん?これ、何編み??」
っておっしゃることが多いのが、
アフガンの透かし編みのストールです。


麻とコットン2本取りのブラウン系のストール&秋色のシュシュ


 

コットンの艶のある生成りと麻のブラウンの糸の二本取りです。
娘さん曰く、「ミックスソフトクリーム色♪」だそうです(笑)

秋らしいシックな茶系ですが、明るい色が入っているので、
きっと、お顔映りが良いと思います。


着用イメージは、こんな感じです(#^.^#)

シュシュは、コットンやリネンで、秋のイメージで編んでいます。
編んでいると、こんなデザインも良いな~と、いろいろ浮かんできますので、
もっとたくさん編めたら、また、ご紹介させていただきます(#^.^#)



リネンのグラデーションストール





こちらはリネンの、とても深い色合いのストールです。
2色の糸を2本取りし、その組み合わせでグラデーションになっています。




 こんな色も編んでます!






 この色は、写真でなかなか再現できなくて、
いろいろ試してみました、が、今日はこれが限界・・・

編み上がったら、もうちょっと頑張ります!
本当にいい色です(自画自賛)

このストールも、




ハンドメイドのおしごとにお持ちできる予定です(#^.^#)


撮影BOXじゃないですよ~





 私のお写真の背景にたびたび出てくるこれ、
前エントリ
第19回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~
でご紹介した、「虹の子」「ハロウィンの子」のスライドショーにも登場しました。

これ、撮影BOXではないのです。



百均で見つけた、壁とかに貼るためのウレタン?発泡スチロール?のシートです。
これを3枚組み立てて使っています(#^.^#)
窓辺に椅子を移動したら、そこで使えるし、
使わない時は場所を取らないので便利です!

そして、ドイリーをお渡しするときに、皺にならないように、
これに穴をあけて、ドイリーの隅を固定してラッピングしたりもします。

 100均、侮れず!!



 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************



0 件のコメント:

コメントを投稿