2019年9月24日火曜日

新作作成中!!




こんばんは。
三連休+αが無事に過ぎ、ほっとしているPoco a pocoです。



娘さんの三連休


三連休の初日、娘さんの運動会は、
雨が降り出したときのために、徒競走を後ろに持ってくるというプログラム変更でしたが、
巻きで進行し、何とか、全種目無事終了しました。


日曜日は、初の志望校合否判定テスト。
って言っても、5年生ですし、初ですから、
「実力通り出るとは限りませんから、そんなに気にしなくていいですよ~」と
先生には言われていましたが、
娘さんは、やはり社会が出来なかった・・・と言っていました。
出来なかった、と、悔しがるのは、良いことですね(#^.^#)
そして、その日は、娘さんの希望で外食!!
私は楽させていただきました~♪


土日がんばった娘さん、月曜日は、まったりと一日過ごしました。


で、今日は、「+α」 運動会の代休です。
「ハンドメイドのおしごと」企画の「未来の和菓子」をデザインしていました。

途中で、コピックの色が切れてきて焦っていましたが(^^;
何とか完了!!

そして、小学校は休みでも、娘さん、塾はあります。
私は、今日も唐揚げ揚げて、塾弁作り、
「いってらっしゃぁぁぁい!!」


新作作成中!!


そんなこんなで相変わらず、バタバタしている「オカン」ですが、
新作作成中です(#^.^#)



ストール編み編み(#^.^#)

ラベンダーカラーは、コットンのレース糸、
ピンクと紫の間の色は、リネンの極細糸です。

平編みなのに、
クロバーさんの新製品匠Sの輪針で編んでいます!
良い針ですよ~(#^.^#)
太い針(これは6号と8号です)は、コード80cmと長めのものを買ったのですが、
さばきやすく、平編みでも邪魔になりません!!
針先も糸滑りも良い感じです(#^.^#)

そして


実は、アクロさんのブログや、FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/2269081093221343/
https://achro2005.hatenablog.com/

 
に、写真を掲載していただくつもりだった、
今回のイベントの最大の作品・・・

縫い糸切れ&まさかの裁断ミス・・・orz

写真の締め切りに間に合わなかったのですが、
もう1パーツ編めば、裁断ミスをフォローできるどころか、
もっとかっこよくなる!
ってことで、追加1パーツ編んでいます。





おまけ


で、縫い糸を買いに行ったときに、
私の愛するオリムパス金票が
20%OFF!!
買ってしまいました(^^;




この糸、今回のイベント





に、使えるかな??
いくつかの色では、作品イメージは既にあるのですが・・・
今編んでいる物の進行次第ですね~!
(最後の悪あがきは得意www)


*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿