2020年12月15日火曜日

今日も楽しく編み物教室&木工???

 

こんばんは。

ちょっと二の腕が痛いPoco a pocoです。


電車移動中に、ちょっとずつ進めていたミトン


やっと、片側の本体が終わります!!

って、過去エントリ「ライブ配信でびゅ~♪」でお伝えした
アクロチャンネルで、

「クリスマスまでに!!」

って宣言しちゃっているのです(^^;

間に合うか??


今日も楽しく編み物教室


今日の編み物教室は、


アクロ店長さんがFBにアップした、
この写真へのツッコミから始まりました(笑)


ちなみに「昭和のポーズ」は、
流行らせる予定です(真顔)



Kさま


極細ウール2本どりでアフガン編みは、
めっちゃ順調に進んでいらして、
今日からは、久しぶりの棒針編み!
ランドスケープのマフラー開始です!!

Kさまに絶対似合うぅぅぅ!!
と、満場一致のランドスケープのピンクです(#^.^#)

糸のかけ方など、ちょっとしたコツを
すぐにマスターされて、スイスイ編み進められています♪


Yさま

モヘアハンドレッドの1玉マフラー


一番のポイント、マフラーの逆側を通す輪の部分が終了です!!

で、残りはもうおうちで大丈夫なので、
次回から、ランドスケープの編み込み帽子を開始されますよ~♪
また、インスタにアップしてくださいませ!
楽しみにしております(#^.^#)


Mさま

マジックナンバーの無地で、
クロバーさまのHPのランドスケープのカーディガンを!!


身ごろのメリヤス編みはおうちで編んできてくださったので、
裾の二目ゴム編み部分に突入!

感じがつかめたところで、二目ゴム編みはいったん置いておいて、
お袖の目を拾うところを!!

おうちで編める部分を考えながら、
レッスンの順番は、フレキシブルに(#^.^#)

次回は、プレゼントされる方のサイズにあったセーターを編みたい!とのことで、
まずは、ゲージをとってきていただきます!


で、おうちに帰って


木工!!!

細い角材なので、カットは楽々でしたが、
手持ちの工具でなんとか、ってことでのやすり掛け、
手が疲れたので、今日はここまで!

さて、何ができるかな~?(笑)


そして、明日は!

アクロさんのFBページhttps://www.facebook.com/achro2005
「作家の紹介」ライブ配信!!!

明日の10時から、バッグや布小物を製作されている
ha*ruさんです!!

私と娘も、ha*ruさんのバッグやポーチ、持っています(#^.^#) 色合わせや布のチョイスが素敵なんですよ!! (ちなみに私は裏地にやられましたwww)

私もLIVE中は、間違いなく何らかの形で参加しておりますよ~♪

どうぞご覧くださいませ!!



****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら

0 件のコメント:

コメントを投稿