2020年12月3日木曜日

エルちゃんセーター(#^.^#) & 手紡ぎ毛糸

 

こんばんは。
今日もふじみ野まで行ってきましたPoco a pocoです。


それは昨晩のことでした


過去エントリ
白くて小さくてふわふわなかわい子ちゃんに♪」「途中経過!
でアップしていたワンちゃんセーター、

試作品のモデルの飼い主さん、
ふじみ野アクロさんでご一緒させていただいている Ha*ruさんが、今日、納品に行かれる予定だと聞き、


(洗い前です。モデルは娘のパンちゃん)

急遽、出来上がったセーターを持って、アクロさんへ!!

白くて小さくてふわふわなかわい子ちゃんのエルちゃん、

ドヤッ!!(笑)


最初は、ha*ruさんが編んでみたいとのことで、 作品見本の予定でしたが、急遽ご購入!!
ha*ruさん、売れっ子作家さんなので、 作らなきゃいけないものが沢山あるので、 自作は来シーズンのお楽しみ、ということで(笑)
なんてことをやっている間に、いつの間にかLIVE配信されていました(爆)

この動画中でも出てきますが、

「アクロあるある」
作家がお店に行くと、ちょうど、お客様と出会える

ちょうど、お店にいらしたお客様、
私は、最初、ha*ruさんのバッグを以前ご購入されたとお伺いして、 「あ、あのバッグですか?」「可愛いですよね~!」なんてお話していたのですが、
その後、店長さんが接客されて、編み物教室のお話になり、 バトンタッチして、いろいろ、ご説明させていただいたりして、
来週の火曜日のお教室から受講スタートされることになりました!! ありがとうございます!!

木に登っちゃいますよ?


居合わせた方々に褒められて、調子に乗りましたので、
この編み込みバージョンに加えて、
模様編みとか、その他いろいろ、 オーター見本を作っちゃおうかな~?ともくろんでおります!!
( *´艸`)


手紡ぎ毛糸が届きました


来年秋の展示会、
はじまりのセーター展
羊さんからいただいた毛を
紡ぎ手さんが洗って、紡いで、
その一部が草木染されて、
織物や編み物に仕立てられる、
長い時間をかけて、
沢山の人の手を通じて作られる作品展です!


いよいよ、糸が到着し始めました(#^.^#)
 ふわっふわ(#^.^#)


****************

Instagram 「Poco a poco」 

委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿