2019年10月28日月曜日

リュック!!&やっと・・・公開反省会(その2)



こんばんは。
またしてもブログ更新が滞りまくりのPoco a pocoです
・・・orz

ちょっと、まだ、ブログにアップできないミッションがありまして・・・
先週はそれにかかりっきりでした。
そして、その現物を、土曜日にアクロさんに持って行った・・・
はず・・・でしたが・・・

1点だけ、持って行き忘れていたという
リアルサザエさんっぷり!

 今日の午後、予定を変更して、慌てて持って行きましたとさ(^^;



リュック!!



今日は、午前中、エコおりりんのリュックのレッスンに!

あらかじめキットをご送付いただき、
レッスン前に、本体を織って、底を編んできてね~!と言われていたのです。

ところが・・・!!

諸事情により、
準備期間が、直前の土日のみでした・・・orz

そこは一応編み終えて、
なんとか、昨夜中に降り終わる予定でいましたが・・・

夕食後、機嫌が悪くなるほど眠くなり、
お台所仕事を終えて、お風呂に入り、7時半には寝ました(^^;
そして、朝、2時半に起きて織り織り・・・

織り終えて、ミスを発見し・・・orz

いや、これで、このミスの最適フォロー方法を教えていただける!
と、謎のポジティブぶりを発揮し、



いろいろ、仕立てのコツを教えていただき、
今日は、ここまで~~~!


オーダーのお品が出来上ったら、続き、仕上げてアップいたします(#^.^#)


そして、そして・・・輪織作品といえば・・・

アクロのBOXに納品していた輪織りバッグ



先日、お客様にご購入いただいたとのことです(#^.^#)
嬉しいな~~~




やっと・・・公開反省会(その2)



前エントリ「納品しました!」の最後に、

「前エントリ「公開反省会(その1) 」の最後に、

“ そして・・・
勿論、反省会は続く(笑) ”

と書いてから、1週間以上たっております(^^;

反省会は、多分、この後続きます(^^;」


とか書いた後、ずっとブログ更新が滞っていました。


その1では反省点を書きましたので、
今回は良かった点を・・・


アイキャッチ


過去エントリ「「ふじみ野ハンドメイドのおしごと」ありがとうございました! 」にも書きましたが、



このストールや




ハロウィンの子たち・・・

見事、
お客様のアイキャッチには成功していたのではないでしょうか??
たくさんのお客様に、ブースにお寄りいただき、
いろいろ、お話をさせていただく機会を得ることが出来ました(#^.^#)


お客様とのつながり



これも、過去エントリ「「ふじみ野ハンドメイドのおしごと」ありがとうございました! 」にも書きましたが、
「虹の子、持ってますよ~」
とか、
「先日、お店で、あなたのストール買ったのよ!」
とか・・・
お声をかけてくださるお客様がいらっしゃって・・・(感涙)

アクロ店舗を軸として、
アクロさん主催のイベントに出ることを何年か続けてきた
それが、少しづつ、実を結んでいるんだな・・・
と、実感し、感謝しかありません!!
 
「前のイベントで、私、ストール買ったの、覚えてる?」

と言ってくださったお客様、
勿論覚えておりますとも!!



過去エントリ「第19回 手作り雑貨マーケット Handmade Party ありがとうございました♪

インスタ企画用の撮影にも、快くご協力いただきました。
勿論、もちろん、覚えております(#^.^#)

そして、このお客様、
「次のイベントにも、出るよね??」
と言ってくださって・・・(感涙)

こんな風に、お客様と繋がって、
これから先のつながりを感じさせていただけたなんて、
本当に幸せでした・・・

そのアクロさんの主催イベント

 2020年開催予定
Handmade Party&ハンドメイドのおしごと
両方とも20回開催だそうです!!


なんて語呂がよい(#^.^#)
ところが・・・

来年は、
諸事情(?)で、イベントには出ない予定おります。
 
こんな風に、お客様とのつながりを肌で感じたイベントのすぐ後、
1年、イベントをお休みするのは、
とても、とても、辛いのですが・・・
 
でも、自分に過負荷をかけるのは良くないと、
流石に半世紀生きてきて分かってきたので、
そこは、ぐっと我慢して、
その次に備えたいと思っております。


*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿