2019年10月11日金曜日

ニットピクニックに参加してきました(#^.^#)



こんばんは。
迷子とおもいきや、開始時間を間違えて早く行きすぎていたPoco a pocoです。

でも、そのおかげで(?)
気持のよい公園でたくさんお散歩できました♪
(あくまでもポジティブ!)


ニットピクニックに参加してきました


開始時間とは、ニットピクニックの開始時間!
気持のよい公園とは、代々木公園でした(#^.^#)




毎年、10月10日の「ニットの日」に開催されるニットピクニック。
もう、参加するのは何回目でしょうか?
今年も参加させていただきました(#^.^#)

迷子になっているところ、素敵なショールを肩にかけ、
スマホ片手にきょろきょろしている方がいらして、
お声をかけて、迷子仲間になっていただきました(笑)
そして、もうお一方、迷子仲間を増やし、
ニットピクニックの皆様を発見!!

いや、なんてことはなく、早すぎただけでした(^^;


minamiwa両先生にお会いできて、元気をチャージ!
相変わらず、お美しい・・・(うっとり・・・)
先日、フェイスブックでつながった先生にもご挨拶できました。

そして、クロバーのU野さん(これ、伏字になってる??)と、
「岡固さん(アクロ店長)から、先日、連絡もらいましたよ~!」
「はい!頑張ってます~!」
なんてお話しから、
あの素敵な新製品輪針があちこちで品薄になっている話題に!

ちなみに、今日のニットピクニックと往復で編み編みしていたのは



クロバーさんの新製品、匠-sの輪針、0号!!

いや、マジで編みやすいです!
メタルのものと違って、指先に優しい(#^.^#)
軽く「しなる」感じもちょうど良いです(#^.^#)

タダでも私は手がきつく、
編込みなので、結構テンションがかかる編み方のはず。
これまで、竹製の棒針0号は何本も折っています。
この後、耐久性はいかに?
またレポします~!

ちなみに、これは、
ツイッター企画の #とにかく見てくれ展2
に向けて編み始めたものです。


まわりに座っている方の素敵な編み物作品を拝見したり、
楽しく編み物談義をさせていただいたり、
即席ヘアピンレース講座(?)をしたり、
すやすや眠る2歳のお嬢ちゃまに癒されたり、
幸せな時間を過ごさせていただきました。

今日は、塾弁作成のため、残念ながら、少し早めに帰りました~
来年は、土曜日なので、ちょっと微妙なのですが、
何とか、おうかがい出来ればなぁ~と思っています(#^.^#)


ニットピクニックのお土産




(下の方に写っているのは、今日付けて行った、
しずくふわりさん(ツイッター @75fuwari)のイヤリング、
めっちゃ褒められました(#^.^#)


毎年、先着で、素敵な毛糸を頂けるのですが、
今年は第10回という事もあって、たくさんのお土産をいただきました!

ちょうど、いろいろ落ち着いたら、タティングレースも頑張ろう!と思って、
昨日、横山先生のタティングレースのキットの申し込みのお問い合わせをしたところでした!

今かかえてるオーダーと、ワークショップのデザイン&見本作成が終わったら、
がんばります~!!


公開反省会は・・・


前エントリ「「ふじみ野ハンドメイドのおしごと」ありがとうございました! 」の
公開反省会は、また、後日行います(^^;




*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿