2019年10月8日火曜日

「ふじみ野ハンドメイドのおしごと」ありがとうございました!



こんばんは。
「ゆうき」で変換すると「有機」が「勇気」より先に出てくるPoco a pocoです。

ちなみに、「べんきょう」は「弁筐」が「勉強」より先に出てくるときがあって、
自分でも慌てます(^^;

 

「ふじみ野ハンドメイドのおしごと」ありがとうございました!





今回も、たくさんのお客様にお運びいただきました。
ありがとうございました。

紋蔵庵の皆様、
アクロ店長さん、スタッフの皆様、
大変お世話になりました。
ご一緒させていただいた出展者の皆様、
たくさんお話しできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。




10月だというのに、またしても、30度越えの陽気
今回のブースは、
ハロウィンをちらちらと意識しつつも、
ダブルガーゼとレースのストールから、
ニットのスヌードやリストウォーマーまで、
ほぼ1年中の作品が並びました(^^;



あまりにお天気が良かったので、
せっかく用意した小さな電飾(レジンの下)がほとんど目立たなかったのですが、
それでも、ちょうど目線がそれぐらいの、小さなお子様が気が付いてくださって、
いろんなレジン作品を置いて遊んだり、
「いつも、季節ごとのディスプレイエリアを飾り付けるのが楽しいの!」
とおっしゃるお客様が、
「100均でこのライトが売ってるの?かわいい!
じゃあ、これを買ってきて、そこに、ハロウィンの子をこうやって飾るわね(#^.^#)」
と言ってくださって、ハロウィンの子をお求めくださったりしました♪



ハロウィンの子は、たくさんの方にお手に取っていただきました(#^.^#)

そして、やはり、目を引いたのが・・・



このストール!!

何人もの方が
「素敵ね~!手が込んでるわよね~!・・・これ・・・おいくら?」
と、プライスタグをご覧になり、
「そうよね~(笑)」

いや、昔は、正直、「高っ!!」っておっしゃるお客様もいらして、
私の力不足をひしひし感じていたのですが、
その頃から比べたら、私も、少しは、良いものを作れるようになったのでしょうか??
(あくまでもポジティブwww)



そして、一番ギリギリに出来上がった、このストール、
残念ながら、前回のように
「最後に出来上がったものがご購入いただけるの法則」
には当てはまらなかったのですが、
とてもたくさんの方にお手に取っていただきました。



こちらのストールをご購入下さったお客様が、
どちらにするか、すごく悩まれていたのですが、
編みがより繊細な、こちらのストールをセレクトされました。

このストール、生地もちょっと高級wで、
編み地がとても繊細なので、
制作中も幸せな気分でした。
また、作ります~ (#^.^#)


そして、

「虹の子、持ってますよ~」
「前のイベントで、私、ストール買ったの、覚えてる?」
「先日、お店で、あなたのストール買ったのよ!」

と、お声をかけてくださるお客様がいらっしゃって・・・(感涙)

アクロ店舗を軸として、
アクロさん主催のイベントに出ることを何年か続けてきた
それが、少しづつ、実を結んでいるんだな・・・
と、実感し、感謝しかありません!!

 

お迎えしたもの




しずくふわりさんのうさちゃんのイヤリング
彫紙アート やぎ~ぬ工房さんのピアス

この2点は、実は、朝一から狙っていました(笑)

そして、Sessa.さんのあずま袋・・・

最後バタバタして購入し忘れて、撤収作業が始まってから、
「しまった!!Sessa.さんのあずま袋!!」
って叫んだら、Sessa.さんが、「まだ大丈夫ですよ~!」と・・・
本当にありがとうございました!


イベント・おまけ


「未来の和菓子」コンテスト、
うちの娘さんの友人が、なんと!社長賞いただきました!!



ありがとうございました!!




最高に素敵なイベントでした。
ありがとうございました!!
(でも、まだ、この後、いつもの反省会に続きます 笑)


今後


再来年の2月までは、
娘の受験もありますので、
イベントはお休みさせていただきます。
もちろん、アクロさんでの委託は継続させていただきます!!
アクロプロジェクトのお当番等、
ふじみ野には、ちょくちょく出没いたしますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

直近の予定




オーダーのドイリー3点、
ワークショップ(編み物)のデザインと見本作成を大急ぎで!!

これは、進捗をアップすることができないので…

あれ??
しばらく、アップできる写真が無いかも??


それが終わったら、
輪織りでもワークショップの準備を始める予定です(#^.^#)

過去エントリ「楽しい週末&縫えたぁ!!」にも書きましたが、
輪織り師匠の歌川先生にいろいろご相談させていただきましたし、
過去エントリ「始めてしまいました(^^;」でも書いたように、
お客様にまで言ってしまいました!!
乞うご期待!!


それから、ツイッターでの企画
「とにかく見てくれ展2」に参戦しております。

こちらの進捗は、ブログでもお知らせしますね~!!



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿