2019年7月5日金曜日

公開反省会(その3)


こんにちは。
何とか特許仕事のめどがついてきた「かもしれない」Poco a pocoです。



公開反省会がまだ続きます(^^;

さあ、前エントリ「公開反省会(その1) 」「公開反省会(その2) 」に続いて、
第19回 手作り雑貨マーケット Handmade Party 振り返るぞ~~~(#^.^#)

反省点の対


公開反省会(その1) 」「公開反省会(その2) 」で
反省したいろいろなコト、
次回イベントに向けて、どう対策しましょう?



鏡問題


次回イベントは、



第19回 ふじみ野ハンドメイドのおしごと ~素敵な出逢いがありますように~


なので、鏡を置く位置をどこにするか、それも問題なんです。

今回は、縦90cm、そのままにしましたが、
2つの分けて、開き鏡にしようかと考えています。

反らないように、板に貼るしかないかなぁ・・・?
厚みが出ると、カートに他の荷物が載らなくなりそうなので、
具体的な方法は、少し、時間をかけて考えます。



作品構成


あっという間に、今日は、次のイベントの3か月前です。

10月5日なので、秋冬物とはいっても、
秋物中心で、少し、先取り冬物かなあ・・・と考えています。

まだ、完全に構想が練れているわけではないのですが、
時間がかかるものと、そうでないもののバランスを考えないと・・・

今回のように、編みかけを複数残してTime UP!となってしまわないように、
早く構想を練って、その時に、スケジュールも立てます!!



ショップ名(看板)


これは、もう、構想があります!!
早めに着手しなければ!!


忘れ物

これは、もう、ちゃんと早いうちにチェックリスト作っておかないといけませんね。
小学生レベルですね・・・orz

身支度

もう、これは、直前の余裕度が必要でしょう・・・
あと、今度こそ、自作のウェアを身に着けたいと考えています。



改善したいこと



もうちょっとこうした方が良かったかなぁ?
と感じたこともいろいろありました。


ディスプレイと作品展開との関係



今回のコーディネイトのディスプレイ



お客様のアイキャッチは出来たと思うのですが、
ハーフトルソーにかけた作品は、
お客様から手に取りにくい感じだったような気がします。

手に取りやすさを考えたディスプレイにしなければ!



縫い付けがま口


ご一緒させていただいたある作家さんから、
良いネタをいただきました(#^.^#)
縫い付けがま口は、今後、全面リニューアルいたします!!

乞うご期待♪


選ぶ楽しさ


やはり、よほどの大物でない限り、1作品5色は欲しいですね・・・
これは、スケジュールの時に考えなければいけません!


まだ続くんかいっ!!



次回更新時には、良かったコトや、次への展望を
つらつらと書いていきたいと思います(#^.^#)
(いったい、何回連載になるんだろう??)


 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************






 

0 件のコメント:

コメントを投稿