2020年8月18日火曜日

昨日は編み物ワークショップ!!


こんばんは。
今日は、特許仕事を一つ仕上げたPoco a pocoです。

皆様夏休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、
娘さんの塾もパパさんの会社もお休みだった日が
4日間あったのですが、
毎年出かけていた忍野にもいかず、
おうちでまったり過ごしました。

前エントリ「昨日すっ転びました(笑)」では、
17日まで、ブログ、夏休みさせていただきます(#^.^#)
と書いていたのですが、
昨日はブログ更新できませんでした(^^;

昨日は編み物ワークショップ!!


昨日はふじみ野アクロさんで編み物ワークショップ!!
二人の生徒さんがいらっしゃいました。
(時間をずらして、おひとりづつ受けていただいております)



Yさま、マフラー完成♪

グラデーションがきれいで、ふわっふわの
クロバーのランドスケープのマフラー。
このレシピは、表編みと裏編みで、
いろんな編み方がマフラー1つにぎゅ~~~~!っと詰まった、
Poco a poco一押しのデザインです(#^.^#)



この真夏に、着画を撮らせていただきました!!
ありがとうございました!!
次は編み込みスヌード、開始です(#^.^#)




チュールレースに手編みレースを編みつけて
ストール作成中のKさま、細かいレース編み、
一番しんどい、細編み編みつけ地獄、鎖編みの山の数数え地獄を超え、
3段目突入しました!!

お二人とも、次は何編もうかな~?と
ワクワク、楽しんで編んでくださっています。

こんなの編みたいの~!!
こうすれば編めますよ~!!

とお話しするのは、とても楽しい時間です。

オマケ




帰りに紋蔵庵(#^.^#)
芋どら、夏どら、つばさかりんに限定かりん2種(#^.^#)
うれしいな~(#^.^#)



*****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿