2020年8月4日火曜日

今日は編み物ワークショップ!!


こんばんは。
今日はしっかり帽子を忘れなかったPoco a pocoです。


昨日のブルーのストールのその後…


昨日のエントリ「ブルーのストール、爆編み?」のその後、
実は、縫い縫いにあまり時間が取れず…


だったのですが、
結局早起きはできず・・・orz

今日は、マスクカバー1枚だけ納品してきました

今日は編み物ワークショップ!!


ランドスケープでマフラー作成の生徒様




こんなに進みました!!

半分を超えたので、
残り半分は、繰り返しのデザイン。
新しい内容は、最後の止めだけなので、
次のメニューのご相談もさせていただきました!!

もともと、アメリカ式の持ち方だったのに、
フランス式をマスターされたので、
次の「編み込み」で、両手で糸を持って編めますね~♪

今日は、帰りに、
マスクゴムホルダーとシュシュのセットをお買い上げくださいました!!




ありがとうございます(#^.^#)

チュールレースのストールの生徒様




1段目の細編み地獄(笑)は、
ばっちり宿題で終えてくださって、
2段目の数え方をご説明させていただきました。
レース編みの模様は、目数が決まっているので、
2mほどもあるチュールレースとどう合わせるか?
ここがこの作品の一番のポイント!!
そこを説明させていただいて、
2段目の鎖編み地獄(笑)は宿題です(#^.^#)


次回納品予定!!


ブルーのストール2本仕上げて、
時間のある限り、マスクカバー編んで、
明後日、納品予定です(#^.^#)




*****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************





0 件のコメント:

コメントを投稿