2019年10月1日火曜日

楽しい週末&縫えたぁ!!




こんばんは。

作品完成時の第1声が「縫えたぁ!」だった編み物作家Poco a pocoです(^^;


縫えたぁ!!





リネンのやや大判のストールです。
3色の糸を2種類の模様で編み、リネンガーゼとパッチワーク風につなげました。
 
今、もう一度洗って形成中なので、
写真は、改めて取り直す予定です。
(時間とお天気が問題・・・orz)





いや、もう、縫っても縫っても終わらなくて、
「誰よ?こんなデザイン考えたのは!!
と心の中で叫びながら縫っていました(^^;


楽しい週末


 9月28日土曜日は、Minao先生の個展と、いとへん+の贅沢ハシゴでした!
  

Minao 先生の個展


たくさんの可愛い作品、素敵な作品にうっとり(#^.^#)
めっちゃ会いたかった大きなカメさんをだっこさせていただきました
♪( ´∀`)人(´∀` )♪




いろいろお話させていただいて、著書にサインしていただきました~(#^.^#)
ありがとうございました!!


  


いとへん+、

 

いつも、会場の雰囲気が素敵だなぁ~幸せな空気だなぁ~って感じます
祥子先生の素敵なタティングのストールの2つの間違い探し、
私は、1つしか分かりませんでした(笑)
 

そして、たくさんの作品を拝見して、たくさんお話うかがって、
歌川先生にワークショップネタを相談させていただいて(ココ重要 笑)
リュックのレッスンのお願いをしてきました。
憧れの素敵な先生方に、たぁ~くさん、powerいただきました!
 

某女子高の文化祭


そして、29日の日曜日は、娘の志望校のうちの一校の文化祭へ。

すっごく、楽しかったです(#^.^#)
各クラス、各クラブ、作りこんでいましたね~!
娘さん、噂によると、ここが第一志望になったらしい(笑)
っていうか、
どこか行くたびに第一志望が変わるのね(笑)

実際に足を運ぶと、受験勉強のモチベーションが上がるようです。
最近、前は毛嫌いしていた苦手科目、少しやる気が出てきたみたいです。
がんばれ!娘さん(#^.^#)


その2日の移動中に




 秋色シュシュのベース、編み編み♪

普段、わざわざ20号レース糸を購入することはない
(罪庫いっぱいあるし・・・orz)のですが、
このエミーグランデは、
シュシュにすると絶対可愛い!!と思って購入(#^.^#)
狙い通り、いい感じです(#^.^#)

縁編みは、それぞれ、違うものにしますよ~!!


今日は


縫い縫い以外にも、
ちょっとレジン作品を追加して作成したり(2液性レジンなので、ただいま硬化中です~)、
縫いつかれた時には、まだ途中のものを(まだあるんかい・・・orz)編み編みしておりました。

前エントリ「ブロッキング&レクチャー!! 」の



この糸も編み始めていますが、
それは、出来上がってからアップします~!
(色合いで、だいたいわかりそうな気もしますが 笑)
乞うご期待www


 さて、この後は・・・


やはり縫います(笑)
前エントリ「ブロッキング&レクチャー!! 」の
ブロッキングしたものを、ストールに仕立てます(#^.^#)

疲れたら編みます(笑)

 

 おまけ


 

 今日、いつものように、塾弁もって、小学校まで娘を迎えに行ったら、
見守りボランティアの方が、
「桜、咲いてるよ~!」と教えてくださいました!!



 びっくりですね~!!
娘やそのお友達と大騒ぎしました(#^.^#)


イベントに是非お運びくださいませ






お待ちいたしております(#^.^#)




*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿