2018年12月11日火曜日

ちょっとずつ、進むのだぁ!




こんにちは。
相変わらず書斎のエアコンが不調で、寒さに震えるPoco a pocoです。


「例のもの」のリベンジ(準備)開始!!


先日のエントリ、「今日は、アクロで!!」で、ちらっと書いていた、

「怖い」「魔除け?」「眠気覚ましになった!」と店長さんから大絶賛(自爆)の「例のモノ」のリベンジを・・・準備しております(笑)



まだ、準備段階です(笑)
これでも、無い頭振り絞って(自爆)いろいろ考えて、実際のリベンジは、中細アクリル毛糸の到着後です~!乞うご期待♪

 

ミニミニセーター♪


先日のエントリ、「今日は、アクロで!!」で、納品のお知らせをした、クリスマスカラーのミニミニセーターストラップ







6つ納品したんですが、アクロさんのブログ「納品情報 181206~181209」に記載の通り、

早速、残り3つとなりました~!!
わ~い!!ぱちぱちぱち♪

っていうのは、日曜日のsoyocaふじみ野に、店長さんが3つ持って行ってくださって、その3つが完売!!
ええ、店長さんの販売能力のおかげです!
で、どんなマジックを使ったのか、教えてもらいました(ここでは書きません!店長さんのマジックの伝授は、アクロ作家の特権です 笑)が、

売れて喜んで、
店長さんの手腕を尊敬する

だけではだめなんですね~!

「じゃあ、そのマジックを効果的に使える商品展開は?」
「そのマジックを応用できる方法は?」

と考えなければいけません(#^.^#)b

先日のエントリ、「今日は、アクロで!!」にも書きましたが、
この作品の元は、「あみおこし協力隊♪ 」の時に生まれたものです。



「じつは、ストラップは予定していなかったのですが、どうしても「縮絨」がしてみたくなったので、課題の手つむぎ糸の濃いブラウンの残りで、最終日、急遽作成しました!!」
というもの。

縮絨したくなったのは、あみおこし協力隊を企画運営された、ふわぽこ毛糸店の織り織り坊主さまのツイートを見たからなのです。

残念ながら、人気投票の5位以内に入らなかったのですが、実物を見た複数の作家さんから反応いただいたこともあって、元々、シリーズ化しようと思っていたのです。
なので、

シリーズ化、します!!

今、考えているだけでも、既に数パターンあって、それぞれに課題も予想できるので、早く試作に取り掛かりたい~~~!
乞う、ご期待♪



*****************
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿