2018年12月25日火曜日

年の瀬!!




こんにちは。
先週は、まったくブログを更新できなかったPoco a pocoです。
年の瀬ですねぇ・・・


先週から今日まで

久しぶりに、細糸編み込み始めました。
指先を痛めて以来なので、1年以上編んでいませんでした。



まずは、20号ちょっと太めのレース糸、0号棒針で。
もう少し勘が戻ったら、また、さらに細い糸と針で編みますよ~♪


月曜日:アクロさんお当番


イベントの時にぐらいしか接客する機会がない、
そして、それが正解か失敗か分からない・・・
ところが、アクロさんのお店で実際に接客すると、
すぐに、店長さんがアドバイスしてくださるんですよ!!
マジで、ありがたいです♪

自分自身の「暑苦しい」接客については、思うところがいっぱいあって、
今度、ゆっくり書きたいと思っています!!

火曜日:輪織りのレッスン


宿題がボロボロ(^^;
なので、セルフリベンジ!って、課題以外もやってみましたが、
やっぱり失敗・・・orz

そして、そんな失敗をしたらどうすればいいのか、
がっつり学んできました!
失敗をたくさんすればするほど、レッスンがお得になる気がします
(なんて生徒だ・・・)

そしてレッスンから帰ったら~水・木


補充待ちだと思っていた特許仕事、
突然、急ぎに!!!
水・木は、お仕事お仕事!!
(その隙に、カーテン洗ったり、窓拭いたり、年末の主婦っぽいこともこなしてみたり・・・)

金曜日

水曜日からかかりっきりのお仕事、
あとはしっかりチェックして~♪・・・と思ったら、
「年内に事務所提出の予定だった中間処理の補正案とコメント、
年内にクライアントへ出したいんです~!
ってメールが・・・
この案件、補正案はできているので、あと、コメントだけ!!
「今やっている案件が終わり次第、遅くても火曜日には出せます!!」
と返信して、昼過ぎに、「今やっている案件」提出!!

で、午後、久しぶりに腸にガスが溜まり、のたうちまわって終了(泣)


三連休


一日目、娘さんがお友達とクリスマスパーティー
百均材料でリース作ったり、
羊毛ちくちくしたり・・・(#^.^#)

二日目、クリスマスイブに娘さんの塾が通常授業のため、
我が家のクリスマス御馳走は、23日に♪
娘さん作のケーキ、可愛く出来ました(*^_^*)



三日目、お買い物に行って、バタバタ家事して、
土日祝は、基本的にはパソコンを触らないようにしているので、
パパさんへあげるマフラーの続き編んで、普通に終了


今日


中間処理の補正案とコメントを特許事務所に出して、
書斎のエアコンを買い替えたので、取り付けに来てもらって、
(これで、寒さに震えながら仕事をしなくて済みます・・・)
娘さんと二人で、病院に行って、いつもの薬をもらって・・・
大人になったら、「いつもの」って言ってみたいと思っていましたが、
病院の受付で「いつもの診察ですか?」「はい、いつものです」って・・・(^^;

 イ マ コ コ

なんだか、バタバタしていましたが、これで、ひと段落のはず!!
今年の残り、頑張って編みます♪
(掃除もね・・・(^^;)




*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿