2018年10月16日火曜日

隙を見つけて編んでいます



こんばんわ。
一家みんなして風邪気味なPoco a pocoです。
今年の風邪は、喉からの人が多いみたいですね。
そして、長引く…皆様もくれぐれもご自愛くださいませ!


反省会は一旦お休み状態です・・・



特許仕事がせっぱつまってきたうえに、
(明日は早起きして特許明細書の修正しないとヤバい・・・)
昨日、娘さんが頭が痛いというので、病院に連れて行ったりとか、なんやかんやで、
昨日はブログを更新する時間がありませんでした。
今日も、ゆっくり考えながら書く時間がないので、反省会は一旦お休みです。


でも、そんな中でも・・・


編み物関係、時間を見つけてやっています。

洗いとブロッキング


「おうちに帰るまでが遠足」といいますが、
私の場合「持って帰った作品をブロッキングし直すまでがイベント」です(笑)
風邪気味だったり、特許仕事切羽詰まっていて、昨日から、やっと、洗い→ブロッキング開始しました。


昨日


今日(枠線付ける時間もなかったらしい 笑)
ちなみに、今日はもう1セット、ブロッキングしましたが、写真撮るの忘れていました・・・

 

あみおこし協力隊



ほわぽこ毛糸店さんのあみおこし協力隊、今週末が締め切りです!

ミトンは、手つむぎ糸をもう少し増やしたくて、少し変えて編んでみました



(右がNew ) こっちの方が好みなので、編み直し中♪


ブルーの糸のスヌードは編み終えました!



途中写真でごめんなさい。まだ写真撮ってません(^^;

ブルーの糸、いい色です!マジ、どストライクな色です。
まだ余っているので、ミトンをもう一つ…と思ったのですが、帽子にしようかなあ?
帽子とミトン、編めないかなあ・・・(欲張り)


【追記】
ぽわぽこ毛糸店さまのページで、
10月末日まで あみおこし協力隊の皆様の作品展示と人気投票が行われます。
投票くださった方の中から1名の方に手紡ぎ糸をプレゼントだとのこと!!
党j表お待ちいたしております(*^_^*)
会場は こちらです
http://tetsumugi.jp/touhyo1/

オーダーの帽子の試し編み



昨日、手持ちの糸で「こんな感じもありますよ~」と編んでみて、Lineで送ってみました。



上は中細グレー4本に2種類のブルー系を合わせたもの。
下は、ブルーグレーのスラブヤーン。
いろいろ相談して、次の図書ボランティアの時に、糸見本持って行きます~!

久しぶりの7mm棒針。太いのも結構楽しいかも!



*****************
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿