2020年10月13日火曜日

今日もにぎやか!編み物教室♪

 

こんばんは。
特許仕事にはまりすぎて、
ブログを更新できなくなりかけたPoco a pocoです(^^;


今日もにぎやか!編み物教室♪

今日は、ふじみ野アクロさんhttp://ameblo.jp/achroman2005/で、
生徒さん3名&ご相談1名で、
にぎやかに編み物教室でした!


ランドスケープのマフラー

Sさま、このマフラーの一番の難所(?)
表編みと裏編みで菱型模様の部分に入りました!


次は、チュールレースのストールを編もう!ということで、
2作品分のレースと糸のチョイスも終了しました!
おうちのたくさんの糸で何が編めるかな?というご相談も楽しかったですね~♪


マジックループでリストウォーマー

Yさま、二目ゴム編み終了して、
増やし目をし、
縄編みに入りました(#^.^#)

縄編みは、意外に難しくない!のです♪
次は、ちょっとコツが必要な親指部分です!


チュールレースのストール

K様、完全オリジナルレシピ状態となりました(笑)


ゴージャス可愛いストールになりそうです(#^.^#)
(ハロウィンの子ストラップがちら写り 笑)


来週から!

その後、去年の編み物→おりりんと、通ってくださったMさま、
久しぶりにいらしてくださって、次は何を編もうかな?のご相談。

今日、アクロさんに納品した、草木染シルクモヘアのミニマフラー

 

ご覧になって、触ってみて、
「これを編みます!」と決定(#^.^#)

来週から、また、楽しい時間をご一緒させていただきます!


で、私は…


今日、電車内で生まれた、マジックナンバーの「はらわた」を何とかせねば

・・・orz



*****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿