2024年2月6日火曜日

一年半ぶりにブログを書こうと思ったわけ

 

こんにちは

1年半ぶりにブログ書いてるPoco a pocoです

ブログサボっている間

ありがたいことに大忙し(笑)

去年の夏までは、東武東上線ふじみ野駅みずほ台駅での販売会が続き、







秋からは、川越駅のルミネ入り口での催事や
浦和コルソでのイベントの作品参加などがありました。




編み物教室も、生徒さんのおかげで楽しく続けさせていただき、
去年の十三夜の紋蔵庵ふじみ野店様でのイベント
「ふじみ野ハンドメイドのおしごと~十三夜に曇りなし~」では、
作品展も開催させていただきました!



他には、
TikTok 始めたり (笑)

第三回編みお越し協力隊にも参加!!






一年半ぶりにブログを書こうと思ったわけ


去年開催されたふじみ野machiフェスのことで、
学生さんといろいろやり取りしているということは、
アクロのオーナーから伺ってたのですが

そのレポ

 1.観光まちづくり発見記 - 観光まちづくり學生企画会 (mehehe.org)

を読んで、

おばさんは若者を見習わなきゃと思ったわけですよ!!

インタビュー記事だけじゃなくて、
ちゃんとそこから、テーマに沿って振り返り、
続いて、ステークホルダーの関係性の説明までつなげてる!!
何が起こった、より、
それによって何を感じて何を得たかが大切なのだなあ…と、
あらためて実感。
中学進学に続いて3年ぶり二度目
何故か一風変わった(爆)進路決定をする娘を持つオカンな私は
(いや、今回は、いろいろいろいろなことが重なりはしましたが)
勇気をもらいました!!!

そして、inputだけじゃなくて、outputすることの大切さも感じて、
おばちゃんは、若者見習って、ブログをちゃんと書かねばと思いました…orz


今編んでいるもの


もうすぐ開催!!


ねこ祭りに向けて


cat-paw 猫の足、という名前の模様、編んでいます!!

他にも、
ピンクのストール編み中

編み終えたけどピンクの縫い糸購入待ち

試作中のものもありますよ~



****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro

******************


0 件のコメント:

コメントを投稿