2024年2月21日水曜日

お外での撮影、間に合いませんでしたが

 

こんにちは

寒暖差激しいので
血圧注意(自爆)なPoco a pocoです


2色目出来ました!!




【cat'-paw(猫の足)のストール】
〜大人のイエロー〜
昨日、お外での撮影、間に合いませんでしたが
2色目完成しました!!



「大人のピンク」はコットンと麻の段染めで編みましたが、
こちらは、シルクの超極細2本と麻の段染めの3本取りで編んでいます。
布部分は麻です
布部分の爽やかなイエローと、
シルクの光沢のあるイエローを
麻の段染め糸のシックな色が引き締めます

おうちで撮影はむつかしい…


ストールはいつも庭で撮ります
でも、今回は、お天気の都合で室内撮影

苦手なんですよ
写真…orz


最初に取った写真がこちら



室内の電気消して、
露光上げて窓際で撮影
その後、明るさを弄ってみたのですが、
全体的に暗い感じ…orz
これ以上明るくすると、
麻布の色が全く違うものに…orz

蛍光灯点けてみました



段染め色の茶色部分が濃く写って
なんだか、暗い感じに…
これ以上露光を上げたり
明るく編集すると色飛びしちゃうし…

ということで、
ちょっと離れたところの蛍光灯だけつけて撮影し、
編集で明るくしたのが一番上の写真でした

右下にテーブルの影が入ってますね…orz


あともう1色!!


cat'-paw(猫の足)のストール、
ねこ祭りにあと一色間に合いそうです!



ブロッキング!!

これも、麻とシルクなので、乾きが早いです!

ちなみに、
お風呂場乾燥なので、電灯が黄色っぽいので
少し、色を修正していますが、
ちょっと白飛び気味…



縫っています!!


このリネン布の色が…orz
いろいろやってみたのですが、
本当は、もう少し深い色です。
普通に撮ったら、
青にしか見えませんでした…orz

室内消して、窓際で撮影したものを
あちこち弄ってみました。

今日は、これ以降、暗くなる一方なので、
明日の朝、編み物教室に出かける前に
なんとかかんとか、
撮影したいと思います





****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro

******************




0 件のコメント:

コメントを投稿