2018年8月31日金曜日

お天気激変!写真撮影!!いろいろ間に合いました!!



こんにちは。
今日はいろいろ間に合ったPoco a pocoです。


写真撮影!!


昨日のエントリ「写真撮影のために、仕上げます!!~糸始末とブロッキング~ 」(別タブで開きます) でブロッキングした作品の写真撮影!

撮影は、娘の部屋の日当たりのいい出窓で。
午後から天気が危ういというので、朝早い時間に!と思ったら、
日当たり良すぎ!
少し、お日様の向きが変わるのを待って、撮影開始!!


この写真は、「ハンドメイドのおしごと」の告知用の写真です。



「ハンドメイドのおしごと」は、とぉぉぉっても美味しい和菓子屋さん、紋蔵庵で開催なので、それに合わせた小物を使ってみました(#^.^#)



そうそう、過去エントリ「紋蔵庵ふじみ野店期間常設が始まります!」(別タブで開きます)にも書きましたが、
明日から、紋蔵庵さんで、アクロ商品を期間限定で販売します!!アクロさんのブログが、別タブで開きます)


と、話がそれてしまいましたが・・・(^^;


写真撮影をしていたら、聞こえる音は・・・

もしや雷?
晴れてるよ?

で、ベランダ側から東の空を見たら、怪しげな雲が・・・

明るいうちに写真を撮ってしまわないと!!

いろいろセーフ!!


急いで撮り終えて、
慌てて洗濯物を取り入れました。
しばらくしたら、雨が!!

セーフ!!

あ、でも、今日は、午後3時から、娘の歯医者さんの予約(検診とフッ素塗布)で、その後、私の皮膚科と整骨院に行って、それから、スーパーでお買い物・・・の超はしご予定・・・

ヤバいなあ・・・と思っていたら、雨が上がってくれました。

セーフ!!

歯医者さんに行って、皮膚科に行って、整骨院を出るときに、雨・・・

慌ててスーパーでお買いものして、
タクシーに飛び乗って、
帰ってきて、しばらくしたら、凄い雨と雷です。

セーフ!!

画像処理!!


画像の切り取りなどの処理をいつも通りした後、今回は、フレームをどうしようか、すっごく、すっごく、悩みました。

フェードアウト処理にしようか・・・








角丸切抜きにしようか?






どちらにしようかな??

ハンドメイドのおしごとの出展者それぞれの作品紹介が、後日(多分9月2日か3日)、アクロさんのブログに掲載されます。
どうぞお楽しみに♪



 


*****************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿