2018年8月6日月曜日

怒涛の10日間が始まりました



こんにちは。
先週金曜日、夕方に寝てしまって、ブログを更新できなかったPoco a pocoです。

すっかり夏バテですね(^^;
今日も、朝、主人の朝食とお弁当を何とか用意して送り出した後、午前中は寝て過ごしました・・・(ダメジャン…)

怒涛の10日間!


って大げさですが、娘の夏季講習の夏休み(夏季講習の夏休みって言葉、変ですね・・・)が始まりました。16日に夏季講習が再開するまでは、家にいるときは、娘のタイムスケジュール(っていうか、気分?)に合わせた生活になるので、タイムトライアルとかは、この2週間、ちょっと無理です。
夏恒例の忍野旅行もありますので、移動や隙間時間を有効に使う2週間にしなければ!!


帽子、編み終わりました


「〇〇忘れても、編み物忘れない・・・ 」(別タブで開きます)で、編み始めだけ記載した、ウール中細2本取り6号針の帽子、編み終わりました。



糸始末とブロッキングはまだです。
編むのにかかった時間は、6.5hでした!

この帽子、メインの糸以外は、あまり使わないので、移動中や旅行に持っていくにはちょうどいいかも?
でも、押野のおうちにはエアコンが無い(例年は涼しいのですが、今年はどうでしょうか??)ので、ウール、大丈夫かなあ??


中細1本取りのネックウォーマーは・・・


過去エントリ 「品揃え、再考中・・・」(別タブで開きます) や「〇〇忘れても、編み物忘れない・・・ 」(別タブで開きます)に記載した、中細1本取り2号針のネックウォーマーは、



裏の模様編みに進みましたので、糸は1色でOK。こっちを持っていった方が良いかな??


そして、9月納品分


綿の段染めと麻の極細2本取りのストールを編み始めました。秋色だけど、綿と麻なので、暑苦しくなく、夏の終わりにぴったりです♪



こちらは糸がコーン巻きなので、移動にはあまり向きません。でも、涼しく編めるのは魅力的・・・

PDCAのP!!


イベントに向けてのプランと、この10日間のプラン、今からしっかり立てて、無理なく無駄なく、夏を過ごしたいと思います!!



*****************

HP 「編み物屋さんPoco a poco」
FBページ  「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        

Instagram 「Poco a poco」

委託先:手作り雑貨委託販売*achro

 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿