2016年9月2日金曜日

編み込みがま口

 
最近、作るのが楽しくて仕方がないもの、
その1
 
編み込みがま口です♪
 
 
20号レース糸
(メーカーによって多少…いや、結構、太さは違いますけど)
0号棒針
(輪針って便利ですねえ♪)
を、使用しております。
 
 
何年か前に初めて試作した時は、あっさり出来たのですが、
それ以降は、仕上げが上手く出来ず・・・
 
やっと・・・
 
 
いい感じで仕上げることが出来ました♪
私には珍しい色合い。「sweet baby♥」
 
 
 
これは、初こぎん刺し体験の翌日にデザインしたので「WA(和)」になりました。
 
 
内布は、着物の端切れ(正絹)です♪
 
 
「Blue and Pop」
少し小さめの丸いがま口金で。
もうちょっと本体が大きい方が可愛いかな?
 
 
 
ってことで、次の!!
(表地は、編めました!あとは仕上げ!!)
 
 
・・・
 
目指せ3日坊主www
 
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿