2015年9月7日月曜日

くらりすjuku参加させていただきました(多分その1)

 
 
9月4日、第1回くらりすjuku参加させていただきました!
 
 
くらりす様のブログの記事はこちらです。
午後は参加できませんでした。
残念でした(涙)
 
 
 
わたしの「くらりすjuku」は、
講義開始前にすでに始まっていました・・・
 
 
それは、早めについたので時間つぶしをしていた
某ファーストフード店でのことです。
 
近くに座っていた方に目が留まりました。
「あ、石井先生では?」
でも、去年の10月に一度お会いしただけ。
間違えていては失礼だと、声をおかけする勇気はありません。
 
さて、そろそろ時間、と立ち上がると、
その方も席を立たれているではありませんか!
「やっぱり、石井先生?くらりすjukuにいらっしゃるのかしら??」
と、どぎまぎしながらその後ろを歩いていた私に悲劇が・・・
 
 
 
トレイをひっくり返し、そこらじゅうに、
グラスに残った氷をぶちまける!!!
orz
 
 
そして、その後の山口美和先生の講義の中の
「先生方にはオーラがある!」の言葉で、
ほぼ1年ぶり、1度しかお会いしたことのない石井先生に
ファーストフード店で気が付いたのは、
そういうことか!と納得した私でした。
恥ずかしいところをお見せしてしまったおまけつき体験なので、
これは、もう、忘れられない(苦笑)
 
 
講義の内容は、本当に、もう、なんと言えばいいのか・・・
 
これを読んだ、手作りを仕事とする/仕事としたい皆さん、
機会があれば、美和先生のお話を伺ってください!!!
それが一番話が早い!!
 
・・・って、
それでは、何のことだかさっぱり?と思いますので、
今後、何回かに分けて、書いていきたいと思います。
(だから、タイトルに、”多分その1”が付いています)
 
 
 
「ブログはこまめに更新しよう!」
 
と決意した私の
ブログネタとして小出しにするという姑息な手段(^^;
でもありますが、
この講義で考えさせられたこと、気が付いたことだけでなく、
この講義を基に、実際、私が何をしたか、何ができたか、ということを、
自分自身で記録しておきたいということでもあります。
 
 
ちなみに、作品やイベントの紹介を淡々としていただけの
ブログ記事のイメージが、ガラッと変わったのも、
この日のいろんな出来事の影響です♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿