2020年6月24日水曜日

悪い癖、発動中!!



こんにちは。
昨日の塾の個人面談では、
やはり「社会」どうするか?の話題で持ちきりだった
Poco a pocoです。

今日は朝から家庭内小テスト作っていました(^^;
今、社会強化中で、娘に社会を教えつつ、
自分も反省します・・・随分忘れちゃったなあ~!!


悪い癖、発動中!!



私の悪い癖、
忙しかったり、何かを制作している途中に限って、
「これはいいかも?」というアイデアが浮かび、
それが編みたくて仕方がないことです
・・・orz

特許仕事で追われている間に、
アイデアだけは、山のように・・・
もちろん、逐一メモはしていますが・・・



でも、編む時間が取れるようになったら、
まずは、定番の帽子やストールを編まねば!!
と思うわけです。

今も、新作の夏ストール、いくつか並行して編んでいますが、




それが終わっていないのに、
特許仕事追われ中に考えていたアイテムが編みたくて仕方なくなるのです…


で、編み始めてしまいました


たまには、何日もかけずに出来上がるのも編みたいし~(言い訳)




この絆創膏のオバケみたいなのを編み始めて 
(続きは材料到着待ちです) 
ついつい、お揃いのリボンヘアゴムとシュシュも(^^;
(ほら、また、脱線…orz)

2つのハート
実物は、少し、花火のイメージがあります。
ラインストーン付けるか悩み中です♪

汗マーク


シックなのも編み始めましたよ~!!


って、また、明るい色がない・・・
明るい色でも編まねば!!!
(脱線は楽しい)


でも、実は他のも・・・



この時期に、絶対に作る予定だった
エコバッグ!!

実は、以前、ワークショップ用のアクリルたわしとしてデザインした





このデザインを、エコバッグのケースとして使おうと思っていました。
でも、ちょっと小さめのエコバッグしか入らないんですよね…
丸い形って、効率悪い…

って考えていたら、
もっと単純で、小さくなることに特化したエコバッグもいいんじゃないか?
とか考え始めて(^^;

間違いなく脱線の予感・・・

でも、動物シリーズも、絶対に作ります!!
計画遂行も大切!!!
(とりあえず宣言してみました 笑)




***************** 
HP     
「編み物屋さんPoco a poco」



Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 

委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
https://sweetsprings.base.shop/
******************

0 件のコメント:

コメントを投稿