2020年1月30日木曜日

そろそろ春らしい色を♪



こんばんは。
今日、小学校の読み聞かせで、
小1の男子に
「可愛いおばちゃんがきたぁ~♪」
って言ってもらってご機嫌なPoco a pocoです。

ちなみに、今日は、日本昔話から、
「はなさかじいさん」「かさじぞう」を読みました(#^.^#)


そろそろ春らしい色を♪



去年の夏から、
これまでになかったぐらい、
オーダーやリクエストをいただき、
様々な作品が完売するという
自分でも信じられないぐらいありがたい状態
が続いておりまして、
つい先日までがっつり冬物を編んでいました


でも、そろそろ春らしい色を(#^.^#)



まだしばらく寒い日が続くでしょうが、春はすぐそこ♪
完売したままだったシルクモヘアのミニミニストールを
春らしい色で編んでいます。

インド茜で染めたシルクモヘアのミニミニストールが
もうすぐ編み終わります。
あとは、生成りとローズヒップと・・・
時間があれば、もう少し編みたいです。

来週、アクロさんに納品しますね(#^.^#)


ご紹介いただきました





輪織り師匠、歌川先生のブログ

おりりんピック2日目を任せてecoおりりん量産!コンクール作品の裏話に興味津々だ〜!

に、輪織りバックコンテストの参加者さんとともに、
このブログもご紹介いただきました(#^.^#)
ありがとうございました。
(めっちゃ閲覧数が延びました!!)

おりりんピック、作製裏話のへのリンクがたくさんあります
とくに小3で応募って凄いとおもいませんか!!
オバチャン、嬉しいです(#^.^#)


そして・・・




キター!!!

アクロさんの企画「店内ミニイベント ≪ねこ祭り Vol.6≫
に向けての制作もそろそろ開始します~(#^.^#)



おりりんピック開催中です♪


2020年1月28日(火)〜2月2日(日)に
栃木県小山市のまちかど美術館にて開催中


おりりんピックVol.5
 

輪織りバッグコンテスト&おりりんピックの詳細は
こちらです!


素敵な作品をぜひ生で見てくださいませ(#^.^#)
  
会場レポは「おりりんぴっく、行ってきました~!!!」に
私の作品

の制作裏話は「「ふわふわ・くるくる」制作話(その1)  」
「ふわふわ・くるくる」制作話(その2) 」に
ございます!


おりりんぴっく、Web投票開催中です!
 皆さん、ぜひ、「これ素敵!」って思うバッグに投票してくださいませ(*^_^*)
https://forms.gle/ip1noDkjaUzFGM259


私より凄い作品がたくさんあるので、
私に投票して~
とは言いにくいです(^^;
マジで・・・
(なのに、字がデカイwww)

よろしくお願いいたします!



 ☆ワークショップ、絶賛開催中です☆



講習会希望の方はachro2005@yahoo.co.jp
まで
タイトルに「編み物講習会」記載の上
内容に希望の日程と希望の内容、
(①ワークショツプ か、②初心者講習)
ご連絡先をお知らせ下さい。

皆様のご予約、お待ちいたしております(#^.^#)

2020年2
月の開講予定日は

/()()10()12()17()19(水)26(水)28()10時~14時(最終受付13時)

ワークショップ全体のお知らせは

この冬はアクロで編み物!!
  1つ目のアイテム、マフラーの詳細は
ランドスケープ1玉で作るマフラー & 革小物体験レッスン♪
2つ目のいろいろ編めちゃうコースの詳細は、
ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう
を ご覧くださいませ(#^.^#)




***************** 
HP     
「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 
「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro


******************

0 件のコメント:

コメントを投稿