2020年1月28日火曜日

おりりんぴっく、行ってきました~!!!

 
 
 
 こんばんは。
今日は、「絶対に行っちゃダメ・・・余計な買い物するからダメ・・・」

と、心に決めていたユザワヤの閉店セールに行ってしまった
Poco a pocoです。
(でも、オリムパス金票が30%OFFでした!!) 
 
 
 

おりりんピックにいってきました♪

 
 
2020年1月28日(火)〜2月2日(日)に
栃木県小山市のまちかど美術館にて開催の
おりりんピックVol.5

初日に行ってきました~~~!

小山は予想以上に近かったです。

 

輪織りバックコンテストの作品 



 



素敵な作品にpowerたくさんいただきました。


 底やら持ち手の付け方やら、アチコチ見まくるあやしい私(笑)
写真で拝見して、

どうやって織っているの?
って思ったところも、
実物をじっくり拝見させていただきました~!!




自分の作品「ふわふわ・くるくる」のアップ(#^.^#)
一緒に並べていただいているところを生で見ると、
感激もひとしお・・・

前エントリ「「ふわふわ・くるくる」制作話(その1)」の続きは、
また、明日!!(多分・・・)



輪織り師匠、歌川先生の作品








すっごく素敵な作品でうっとり(#^.^#)
そして、いつも、ディスプレイが素敵で、勉強させていただいております!




購入させていただきました(#^.^#)
お揃いのばねポーチとランチバッグ♪


 

輪織りバッグコンテスト&おりりんピックの詳細は
こちらです!

素敵な作品をぜひ生で見てくださいませ(#^.^#)



おりりんぴっく、Web投票開催中です!

 皆さん、ぜひ、「これ素敵!」って思うバッグに投票してくださいませ(*^_^*)
https://forms.gle/ip1noDkjaUzFGM259


私より凄い作品がたくさんあるので、
私に投票して~
とは言いにくいです(^^;
マジで・・・
(なのに、字がデカイwww)

よろしくお願いいたします!



電車移動はモバ編み!!


今編みかけのストールは



4本取りのミックスロールを2本に分けながら編んでいるのですが、
糸が大巻きでかさばるため、
モバ編み用に、
極細モヘアの2本取りのストールを編み始めることにしました。

が・・・



あまりに細くて進まないので、
10段編まないうちに、これを編み始めたことを後悔しています・・・

でも、糸の風合いや色合いは、結構素敵なんですよ~~~
頑張って編みます!!



☆ワークショップ、絶賛開催中です☆



講習会希望の方はachro2005@yahoo.co.jp
まで
タイトルに「編み物講習会」記載の上
内容に希望の日程と希望の内容、
(①ワークショツプ か、②初心者講習)
ご連絡先をお知らせ下さい。

皆様のご予約、お待ちいたしております(#^.^#)

2020年2
月の開講予定日は、

/()()10()12()17()19(水)26(水)28()10時~14時(最終受付13時)

ワークショップ全体のお知らせは

この冬はアクロで編み物!!
  1つ目のアイテム、マフラーの詳細は
ランドスケープ1玉で作るマフラー & 革小物体験レッスン♪
2つ目のいろいろ編めちゃうコースの詳細は、
ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう
を ご覧くださいませ(#^.^#)




***************** 
HP     
「編み物屋さんPoco a poco」
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 
「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro


******************

0 件のコメント:

コメントを投稿