2019年8月16日金曜日

家族の夏休み終了~~!



こんばんは。珍しくこんな時間に更新しているPoco a pocoです。


家族の夏休み終了~~!


今日から、娘さんは塾の夏期講習、パパさんは会社、
家族の夏休みが終了して、通常運行です!


夏休みの思い出


最初の3泊4日は、忍野村とその周辺をぶらぶら
3日とも温泉に行って、手のじんましんが随分良くなりました(*^_^*)

初日は、山中湖畔をサイクリング&あひるボート&鯉にえさやり
(普通は白鳥にあげるもだと思うのですが、娘さんは鯉の方がお好みらしいです 笑)



富士山は見えたり見えなかったり。
これが初日。一番きれいに見えたのはこの時でした。

2日目は、富士スバルランド。
「富士山の歌」が流れる道路で毎回盛り上がる我が家 笑

3日目は、富士吉田の子供向け屋内遊技場(?)に行って、
トランポリン(これは娘さんだけ)と卓球とエアホッケーと太鼓の達人で盛り上がる我が家 笑(ちなみに私とパパさんはパーカッション経験者です)



午後は忍野八海。
数年前に行った時より、外国人観光客が多くてびっくり!!

最終日には、家族そろってトンボ玉体験(*^_^*)



トンボ玉2回目の娘さんが一番上手でした~!!



私は、マーブルのイヤリングを作りました(*^_^*)


忍野から帰った翌日には
映画「天気の子」を見に行きました。
娘さんが行きたがる映画が、だんだん、大人にとっても面白いものになってきました。
ついこの間までは、もっと子供っぽいのばかり行きたがったのに、成長したんだな~と、嬉しいです。

そして、家族の夏休み最終日の昨日は、
普通にお買い物に行ったり、
娘さんが宿題をするのに付き合いながら編み物したり・・・

5年生の娘さん、
以前に理科展にチャレンジした2年生3年生の時と違って、
自分でサクサクWordを使えるようになったので、
まとめの下書きが随分楽になったようです。


休み中の編み物は・・・




ストールのパーツをちょこちょこ進めたり・・・



秋色のシュシュを編んだり・・・

シュシュは、ダブルフリルのふりふりふさふさのを編んでいるのですが、
編み始めると、
シングルフリルのシンプルなのもいいかな~?
ビーズをエッジに入れてもいいかな~?
お花のモチーフ入れてもかわいいかも??
・・・などと、妄想が爆発してしまいました(^^;


そして


秋冬バッグ、織りはじめました(*^_^*)



麻ひもと毛糸、伸縮性が全然違うものを一緒にしたので、
注意をしながら織っています。

私がおりりんを出すと、
「やってみたいな~」という娘。
いろいろ宿題が終わったらやってもいいよ~笑




 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」         
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿