2019年8月9日金曜日

明日からは夏休み!!



こんにちは。
夏休みがあるんだか無いんだかよく分からないPoco a pocoです。
在宅個人事業主の宿命ですね~(^^;

でも・・・


明日からは夏休み!!


明日、8/10から、8/15まで、
パパさんの会社の夏休みと、娘さんの夏季講習のお休みがぴったり重なり、
私がお世話になっている特許事務所も、来週1週間は夏休みというコトで、
私も、明日から、
「特許仕事」と「ブログ」は、夏休みをいただきます!!


夏休みの編み物


夏休み、といっても、編みますよ~!
だって、



まで、あと少し!!

前エントリ『オーダー品納品しました&イベントまであと2か月!』で
「編み始めました」と書いた暖色の大判ストール


(この写真のエンジ色のです)

もうちょっと進んでいたのですが、
なんだか気に入らなかったので、全部解いて編み直し~!


でも、このストールは、
糸の色数が多いので、明日からの忍野旅行には持って行けない・・・

家族とのスケジュールに合わせて
編み物もスケジュール変更します!

ってことで、



これは、最初の2段で一旦お休みして、
「モバ編み」出来るものを先に編み始めました(#^.^#)


昨日、編み物は解いちゃったけど・・・


でも、良いこともありました。
娘さんの小学校の夏休みの宿題「自由研究」
またしても、理科展に向けて
お友達と「ヨウ素でんぷん反応」の実験が始まりました。

もう3回目なので、オカン達は楽チンだと・・・思っていたのです・・・

ところが、先日の第1回の実験では、
葉っぱの緑色が上手く抜けず、失敗・・・

「大丈夫??」とやきもきしていましたが、

お嬢さん方は、
どこがダメだったのか、いろいろ考えて、調べて、
昨日のリベンジ実験では

成功!!

良かったね・・・次に進めるね・・・

今回、娘さんの夏季講習、お友達の旅行や帰省で、
なかなかスケジュールが合わず、
あと、3日間しか都合が付きません。
(これまでの2回は、延べ15日程度は使っていました(^^;)

がんばれ!!
お嬢さんたち!!






 *****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿