2020年11月19日木曜日

めちゃくちゃお久しぶりで、編み物教室3回分のレポ(^^;

 

こんにちは。
山を越えたPoco a pocoです。


さんざんチラ見せしていた・・・

編み物教室の新メニュー、編めました!!

ランドスケープ2玉の三角ストール

モヘアハンドレッドのまっすぐ編みセーター

マジックナンバー2玉で親子バッグ

モヘアハンドレッドのミニマフラー

それぞれの作品の紹介は、後日、このブログで!!
(今日は、編み物教室過去レポ優先でwww)

実物は、ふじみ野アクロさんに展示されています
オーダーも承っておりますよ(#^.^#)


ブログ書けなかった期間は・・・


これ以外にも

オーダーのシルクのドイリー編んだり、
(オーダーなので、お写真は載せませんが、
一番小さなお孫さんが大人になったときのためのプレゼントだそうです!)

追加リクエストのあった合格(5か9)セーターストラップ編んだり、


(赤は完売です)

そして、
特許仕事、はまっておりました・・・orz


編み物教室3回分のレポ(^^;


ブログ更新できなかった間に、
ふじみ野アクロさんでの編み物教室、
3回も実施されていたのですね~
ほんと、長い期間、ブログまでたどり着けず・・・orz


Mさま


シルクモヘアのミニマフラー、私の定番作品です(#^.^#)
お顔映りの良いピンクはご自分用、
そして、もう一つ編まれました!!
もう一つは、お嫁さん(=アクロ作家の希屋さん!)へのプレゼント!!


そして、その次は、クロバーさんHPのランドスケープのカーディガンを、
マジックナンバーの単色で!
別糸の鎖編みからの拾い目(実は私はとても苦手www)を
ノーミスでクリア!!


Yさま



3作品目のリストウォーマー、
マジックループで編まれました!!
編み物久しぶりとは思えない速さで、
新しい技術に次々チャレンジ!!

次は、極細ウール2本どりでアフガン編みの大判ストール!!
私が身に着けていたものを「これ編みたい!」とチャレンジです!!

Kさま



チュールレースと手編みレースのストール、完成!!
Kさまにぴったりな、華やかなストールになりました(#^.^#)


Yさまと同じ、極細ウール2本どりでアフガン編み!
今年お買い求めになったコートに合わせるベストを編まれます。

Sさま


ランドスケープのマフラー編みつつ、
おうち時間を楽しく過ごすために、
チュールレースと手編みレースのストールも開始!

やらねばならぬこと…

なんて言ってたら、クリスマスはすぐそこ!!

毎年ご好評いただいております
ミニミニセーターストラップのクリスマスバージョン、
今年も編みますよ!!(大慌てでwww)

でね~

ニット帽のリクエストもあるし、
ミニセーターは、別デザインのご要望もあるし、
編みたい新作はあるし・・・


告知!!

来週25日(水)アクロさんのFBページで

何かが起こります!!

乞うご期待!!




****************
Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************


0 件のコメント:

コメントを投稿