2022年7月29日金曜日

【アクロ夏のミニ祭り】反省会その1

 


おはようございます。
とりあえず、一週間、目標の「平日は毎日更新」を達成できた
Poco a pocoです(#^.^#)
(なので、土日は、たいていブログ書きません(^^;)

今日は、過去エントリ、
【アクロ夏のミニ祭り】ありがとうございました!!
の反省会の第1回です!!


【アクロ夏のミニ祭り】反省会その1


余裕が…ない…orz

準備も、当日も、
全体的に、余裕がなかったです…orz

時間的に、だけじゃなくて、精神的にも…


「浴衣の下着事件」


なんせ、一番笑ったのが、
「浴衣の下着事件」
余裕のなさが際立っておりますwww

最初は、着付けお願いする方多いかな?と思って、
自分で着付けるつもりだったのですよ。
久しぶりなので、うまく抜ける自信がなくて、
「うそつき」用意していたのですが、
直前になって、着付けをお願いすることになり、
じゃあ、「うそつき」使わないかも?と、
着物下着を入れて、当日、会場に!!

で、やはり、当日の着付けで
「うそつきはいらないわね~下着持ってきました?」
「ハイ!!」
って、取り出したら…

ベビーサイズの下着でした!!

もう、大爆笑!!
外から、「川畑さん、うるさいよ~(笑)」と店長の声がwww

写真やお買い物

今回、他ブースのお写真、全くとっていませんでしたし、
それどころか、自分のブースの写真も適当…orz
そのうえ、
紋蔵庵の和菓子以外に、他ブースにお買い物に行きませんでした。
なんだろう??
やっぱり、どこか心に余裕がなかったのかなあ??

告知

しばらくこのブログが停滞していただけじゃなく、
他のSNSも、やや、低浮上気味…
直前の駅ナカの告知で精一杯でした。

いや、駅ナカも、夏祭りも、
何か月も前からスケジュール出てただろう…orz
と、時間に追われまくっていた自分に
反省しきりです。


ディスプレイ


駅ナカ販売が続いたこともあって、
この夏は、レジン作品を多く作っていたし、

今回のイベントでご一緒の方々のアイテムが、
アクセサリー系が多かったこともあり、

このイベントのメインはレジンかな?
と思い・・・

スイカやクラゲの手ぬぐいディスプレイや、




お菓子じゃないよ?食べないでね?ディスプレイなど、


いろいろ考えて用意していました。

それでも、やはり、
自分のメイン作品、ストールも出したいよな…
と思った結果、



なんだか、中途半端なディスプレイに…


予想通り、レジン作品は、たくさんご購入いただけましたし、
今いただいているカーディガンのオーダーが、
「お友達から、
『ここに編み物作ったり教えている方がいるっって
友達が言ってたよ!!』て聞いたから!!」
という、口コミの極みが元だったこともあり、
つねづね、
編み物作家アピール大切!
だと思っているので、
方法論は間違えていないと思うのですが・・・

それにしても中途半端なディスプレイでした…orz


そして、反省会は続きます


そして、反省を基に、次に向けたPDCAの「P」までは、
ちゃんと、言語化したいと思っています。




(Facebookページに飛びます)



****************

Instagram 「Poco a poco」 
委託先
手作り雑貨委託販売*achro
~Sweet Springs~さくら
******************



0 件のコメント:

コメントを投稿