2020年2月3日月曜日

今日は自由が丘(*^_^*)



こんばんは。
シルクモヘア編みながら、大根炊いているPoco a pocoです♪



これは、昨日の写真ですが、
シルクモヘアのふわふわ感を写真で撮るのは難しいですね~!!


今日は自由が丘


今週から、娘さんは塾では6年生!!
明日から、また、週に2回塾弁なので、
今のうちに~!
と、自由が丘に行ってきました!!


一度行ってみたかったAphyuさん


タティングレースのAphyuさん、
一度行ってみたかったのです~!

お目当ての一筆書きキットは売り切れで
(お取り置きお願いしなかった私の馬鹿…orz)



でも、別のキットとレシピ買いました


リガコレクション!!


先日、某TV番組を見た店長からのリクエストを受けて、
ラトビアミトンについてお勉強するために、
リガコレクションへ!!

ところが、今日は13時からです…って言われて、
友達と12時半過ぎに約束したし…
と一旦諦めて…

その上のお店で幅広チュールレース激安で見つけて、購入



帰る前に、お店の前から中を見てうっとりしていたら、
なんと!!
「お店、出展後で散らかっていてもよろしければ…」
と入れてくださいました!!

本当にありがとうございました!!
お忙しい中、すみませんでした!!
埼玉から行った甲斐がありました!!(感涙)

お店の中は、至福の空間・・・(うっとり)

お忙しいのに、本を見せていただいたり、
ミトン見せていただいたり…



ラトビアのミトンと毛糸を購入!!

感激して、テンションUp で、カードを忘れそうになる・・・

本当は、本当は・・・
すっごいミトンがあって・・・欲しかったんですが・・・
我慢しました。
頑張って、たくさん売って、
それから購入する!!(誓)


そして、友人の乗った電車がトラブル


私が自由が丘まで出るということで、
わざわざ午後半休してくれた大学時代からの友人。
電車がトラぶりましたが、回り道して到着!!
30分ちょっとですが、
久しぶりに話せて、嬉しかったです~~~!

で、帰ってきたら・・・





娘が、小学校で作った、
大きな大根を持って帰ってきてくれました(*^_^*)
すぐにお米といて、下ゆでして、
今、鶏肉と一緒に炊いてます♪
葉っぱは、炒めようかな♪


ただ今編んでおります(*^_^*)



欠品中のシルクモヘアのミニミニマフラー



インドあかねと



ローズヒップを編み終えて・・・

今朝、生成りを編み終えて、
ユーカリ持って、家を出て、
往復でどれだけ編めるか!!と思ったのですが、



帰りにうとうとしてしまって、ここまでです・・・


 ☆ワークショップ、絶賛開催中です☆






講習会希望の方はachro2005@yahoo.co.jp

まで
タイトルに「編み物講習会」記載の上
内容に希望の日程と希望の内容、
(①ワークショツプ か、②初心者講習)
ご連絡先をお知らせ下さい。

皆様のご予約、お待ちいたしております(#^.^#)

2020年2月の開講予定日は

/()()10()12()17()19(水)26(水)28()10時~14時(最終受付13時)

ワークショップ全体のお知らせは

この冬はアクロで編み物!! 」
  1つ目のアイテム、マフラーの詳細は
ランドスケープ1玉で作るマフラー & 革小物体験レッスン♪ 」
2つ目のいろいろ編めちゃうコースの詳細は、
ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう
を ご覧くださいませ(#^.^#)




***************** 
HP     
「編み物屋さんPoco a poco」

Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro



******************

0 件のコメント:

コメントを投稿