2016年1月7日木曜日

おみくじ



元旦のおみくじ、末吉でしたが、
その何日か前に、神主さんが、
 
「おみくじは結ばなくても大丈夫。
持ち帰って、
お言葉を日々の支えにしてくださいね」
 
おっしゃってたので、
持ち帰りました。
 
 


 
秋ぐらいから、なんとなくの
「居心地の悪さ」を感じていたのですが、
 
 
私が、人様に対して物を作り始めたのって、
こういうことだよね?
と、自分への確認作業をするように、
今年も、石巻へのクリスマスプレゼントを作ったり、
 
 
(保育園2か所へのミニマフラー)
 
 
 
いつもお世話になっているアクロ様主催のイベント
「Handmade Party」に参加して、
たくさんのお客さんとお話しすることができて、
 
 
(テーブルを使わないディスプレイに挑戦しました!)
 
 
 
居心地の悪さって、なんだったのか、
自分なりに掴めたような気がしてたので、
このおみくじの言葉が、
すごくありがたかったのです。
 
 
そういえば、「Handmade Party」では、
 
 
 
 
 
 
この辺の作品が、
「機械編み?」と言われることが多く、
びっくり!!
 
「すごぉい!細かい!綺麗!」
と、目をキラキラさせてお褒め下さったお客様、
続いて、
「こんなの、もったいなくて使えない~!!」
と・・・(笑)
 
売れませんでしたが、嬉しいお言葉でした^^
 
 
 
「もったいないけど、欲しい~!」
と、思っていただけるように、精進します~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿