2016年1月5日火曜日

ティーコジー

 
 

今、ティーコジーを編んでいます♪

試作品第1号の外側だけ編み上がりました!
仕上げは、シンサレートの到着待ち♪
 
 
 
 
本当は、この冬、
編込みの帽子を作りたかったのですが、
裏にわたる糸が嫌なので、
 
「リバーシブル??マジで??時間かかり過ぎ!!(涙)」
 
と、編まなかったのです。
 
でも、棒針編みの編込みだったら、
帽子を編んでも、裏に糸を渡さなくて済むので、
来年は、編んでみようっと♪
(実は、実際これをかぶってみたら、結構可愛かったのですwww)
 
 
 
 
 
第2号は、棒針編み
でも、どうも編み目の計算を間違えてしまったらしく、
横幅が短い…orz
 
でも、これを何とかするべく、
ちょっと、良いアイディアが♪
やっぱり、手を動かしていると、なんか閃くものですね^^
上手くいくといいなあ…
 
 
 
 
元旦に連れて行ってもらったホテルのバイキングで
娘が福引ガラガラ♪で当てたシクラメンが綺麗です^^
 
 
そういえば、
「雨のあとには」の報告すらしていませんでしたorz
こちらをご覧いただけると嬉しいです♪(手抜き)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿