2019年1月9日水曜日

私の今日一日



こんばんは。
特許仕事に疲れてブログに逃げ出した(自爆)Poco a pocoです。

 

私の今日一日


誰から聞かれたわけではありませんが、
今日は、↑にも書いたように、特許仕事で疲れてしまったので、
考えずに書ける容(『自爆)を・・・


朝は・・・


5時半ちょっと前に起きます。
1年ほど前までは、もっと早寝早起きだったのですが(^^;

パパさんは5時半、
娘さんは、塾の翌日は学校の宿題を朝するので5時半、
そうでない日は6時に起きます。

私は、朝食と、パパさんのお弁当の準備、
ゴミの日は、ゴミ出しの準備をします。

パパさんは6時半に家を出ます。
別に、そんなに遠いわけではないのですが、
道路が空いている&始業前は仕事がはかどる(私も昔メーカーに勤務していたので、これ、分かります)ので、早く家を出ます。

洗濯機を回し始め、
娘さんを急かし(笑)

娘さんは、7時半に家を出ます。
こちらは、小学校、徒歩30分かかりますので・・・

その後、洗濯物を干して、掃除をして、
その他、朝の家事が一通り終わったら、PCに向かいます。
メールをチェックし、返信などを書いて、
特許仕事がある時は、ここからスタート。

頭が回らなくなったら、ちょこっと編んだり、
10時前後に、ツイッターなど「アクロ宣伝部長業務」(笑)などをして、
テキトーにリフレッシュしつつ、頑張ります。

 

お昼からは・・・


今日は、特許仕事。お昼ご飯忘れていました(笑)
日当たりのいい時間を見計らって、ワークショップ告知用の写真を撮影、
ついでに、レシピに使えそうな写真も撮影、
ちょこっと編集して・・・











このブログでの告知は、また後日、
もうちょっと頭が回っている時に(自爆)

今日は特にありませんでしたが、
お買い物や庭仕事は、お昼あたりにします。


夕方は・・・


今日は水曜日、
娘さん、学校が6時間目まであるので、
学校まで塾バックを持って自転車で迎えに行きます。
そして、そのまま、駅まで送って、ランドセルを持って帰ります。

お昼ごはんを忘れていたので、少しだけ腹ごしらえをして、
夕方の家事をして、少し編んでから、
また、特許仕事・・・

さすがに疲れた(^^;

ので、ブログを書き始めてみたわけです。


この後・・・


さて、気分転換終了!
あともう少しだけがんばって、
それから、夕食の支度です!

娘さんのお迎えは、パパさんが車で。
居残りがあるかどうかで、帰ってくる時間が少し違ってくるので、
もし、夕食までに時間が空けば、少し、編みます~~~!



*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************


0 件のコメント:

コメントを投稿