2019年1月8日火曜日

今年もよろしくお願いいたします





こんにちは。
またしても年末年始寝込んでいたPoco a pocoです。

今年もよろしくお願いいたします!!


年末年始に寝こむのは、4年連続・・・orz
でも、まだ、今年は、お掃除がある程度できていたから良かったです(^^;

そして、年明け早々、特許仕事もなかなか大変なことに・・・!
何でこのタイミングで、がっつり追加資料が来るかな(^^;


今年最初は!


2019年1/16(水)~19(土) 10時~16時
大東ガスプチフラム富士見 様の初売りイベント

アクロさんの17(木)&18(金) の出展(アクロさんのブログが開きます)に合わせて、
10:00~14:00でワークショップを開催させていただきます!
 
 

編む方も、編まない方も!

 
編み物のワークショップ、
どんなに小さなものであっても、
初心者の方を考えると、時間がかかりすぎてしまうし、
初心者の方にフォーカスしたメニューでは、
編み物が好きな方、ある程度編み物ができる方には
どうしても物足りない…
 
そこで、今回は、
編む方も編まない方も楽しんでいただけるメニューを考えました。
 
 

(基本的には)アクリルたわし(笑)

 
 
 
あらかじめ編んでいるパーツにステッチしたり、繋げたりして
オリジナルのアクリルたわしを作っていただけます。
 
とりあえず、見本、3パターン作成しました。
 
怖くないでしょ?
魔除けじゃないでしょ?
 
ということで、
 
リベンジ成功!
 
とさせていただきます(^^;
 
 
 
バリエーション
 
この動物デザインは、
綿を詰めて、全部閉じてマスコットに、
中にキーホルダーパーツを入れてキーケースに、
というバリエーションもアリかな?と考えています。
 
ちなみに、この動物シリーズは、この後、納品やイベントに向けて、
キーケースやカードケースに展開する予定です。
そっちは、動眼を使えるので、もうちょっと楽にかわいくなるはず(^^;
 
 
 
 
パーツを組み合わせて作る動物デザイン以外にも、
編みたい方には、レベルに合わせて、いろいろな編み方をご提示させていただきます。
 
細編み、長編み、組み合わせた模様編み、アフガン編み、そして流行のリフ編み♪
 
小さくて、ちょっと可愛らしいデザインです。
コースターとしても可愛いですよ♪
洗面台などの水回り、鏡やテレビなどの近くに、ちょこんとおいておくと、
汚れが気になるときにさっと拭けて便利ですよ(#^.^#)
 

予行練習??

 
 
ちなみに、自ら進んで無理やり(笑)練習台になってくれた娘(小四)の作品はこちらです。
オッドアイの白ネコちゃん。
 
 
後ろにはしっぽのステッチ!!
 
自由な発想で作成いただけるのを、楽しみにしております(#^.^#)
 
 

今年もがんばります(#^.^#)

 
 
特許仕事に追い込まれてはいますが、
今年最初のワークショップ、
明日は、気合を入れて、告知用の写真を撮らねば!!
 
そして、見本は、できれば、あと何種類か作りたい・・・!
 
それから、出来るだけたくさんパーツを作って、
出来れば、出来るだけたくさん、販売用のキットや完成品も・・・
 
 
・・・出来るかな?(^^;
 
特許仕事に煮詰まったら、編み、
編み疲れたら、PC前に座る・・・
 
今年もON&ON(自爆)でがんばります!!
 
 
 
*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿