2019年11月20日水曜日

嬉しく、楽しく、忙しい(^^;




こんにちは。
先日、包丁を折るというレア体験をしてしまったPoco a pocoです。



嬉しかったコト!!



前エントリ「ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう 」は

「今日、やっと、
オーダーのレース編みドイリー3枚を納品したPoco a pocoです。」

から始まっていたのですが、
そのレース編みのドイリーたちが、オーダーくださったお客様の元へ届きました(#^.^#)


そして、なんと、このドイリーたち、

お嫁入り道具

なんですって!!
凄い!!めっちゃ嬉しい(#^.^#)

私が編んだ作品が、
こんな幸せなシーンに仲間入りさせていただけるなんて、
感無量です!!



そして、アクロさんでは、
フェイスブックで見かけてからマジで欲しかった
くろ~ば~さんの「毛糸猫」バッグをGET!!



娘さんには、このストラップを(#^.^#)





楽しかったコト!!


「草木染の毛糸展」


15日金曜日には、七字先生のアトリエヤーン
「草木染の毛糸展」に中井まで
(中井では、もう一つ大切な用事を済ませましたが、
そのお報せは、また、今度!!)

めっちゃたくさんお話しして(何時間いたんだろう・・・)
他のお客様から、身に付けていた帽子やマフラーなどをお褒めいただきました(#^.^#)

マフラーは、七字先生の草木染シルクモヘアで編んだもの


(この写真の左側です)

なのですが、
「どうやって編むの??」
「アフガン編みですよ~!」
「え~アフガン編み??」
「これは、こうやってこうやって・・・」
「ふむふむ・・・」
(編み物上級者の方だったので、口頭説明ですぐご理解されました!)
なんて話も弾んだり(#^.^#)

七字先生には、いろんなアイデアいただきました。
本当にありがとうございました!!

そして、もちろん、
素敵な毛糸をたくさんGET(#^.^#)



私にしては珍しく、並太やもうちょっと太めの毛糸もありますよ(#^.^#)

あれとこれは、あれに使って、
これとそれとは・・・うふふ♪


アクロさんへ


18日には、アクロさんへ

冬物、納品~(#^.^#)









クリスマスものは、もう少し追加納品します!

そして、ワークショップ



の糸や作品見本を並べて・・・






アクロ店長を、見事ランドスケープ沼に引きずり込むことに成功(笑)

この糸や作品を触った作家さんたちも、
沼に「どぼどぼはまって」いらしておりまする(#^.^#)


ワークショップ全体のお知らせは
この冬はアクロで編み物!!
  1つ目のアイテム、マフラーの詳細は
ランドスケープ1玉で作るマフラー & 革小物体験レッスン♪
2玉でいろいろ編めちゃう贅沢なアイテムたちについては
ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう
 を
ご覧くださいませ(#^.^#)

講習会希望の方は
achro2005@yahoo.co.jpまで
タイトルに「編み物講習会」記載の上
内容に希望の日程と希望の内容、
(①ワークショツプ か、②初心者講習)
ご連絡先をお知らせ下さい。

皆様のご予約、お待ちいたしております(#^.^#)

それぞれのアイテムの詳細の続きは、また、後日、
ブログに書きますね!!


忙しいコト!!

特許仕事の締め切りが、今週金曜日なのですが、
日曜日には塾の学年説明会、
(月曜日にはアクロに行って)
昨日火曜日は、小学校の個人面談、
今日水曜日は、塾の個人面談
そして今から通級でお隣の小学校まで(^^;

ちなみに金曜日もアクロですが、
土曜日は、某中学の説明会、
日曜日は、こども会役員のかるた審判説明会・・・

オカン仕事山盛りです(^^;


ここ10日間が山場だ!!

・・・と思っていたら、
編み物仕事に新たな嬉しいリクエスト(#^.^#)
そして、
特許仕事も新規案件依頼が!!

忙しいってのはありがたい!!

開き直っております(自爆)





*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************


0 件のコメント:

コメントを投稿