2019年1月11日金曜日

大東ガスプチフラム富士見様の初売りイベントでワークショップ♪




こんばんは。
まだまだ特許仕事に追い込まれていますが、
今日、やっと、皮膚科と整骨院に行ってきたPoco a pocoです。

 

大東ガスプチフラム富士見様の

初売りイベントでワークショップ♪



2019年1/16(水)~19(土) 10時~16時
大東ガスプチフラム富士見 初売りイベント

アクロさんの17(木)&18(金) 出展のときに、ワークショップで参加させていただきます。
 
 

アクリルたわしを作りましょう♪

 
アクリルたわし(だけではもったいない!)を作りましょう
~~編めない方も、編める方も~~
 
 
 

編めない(編まない)方には!!

 
「編み物は未経験」
「いかにもアクリルたわしです~って感じなのはちょっと・・・」
「かわいいアクリルたわしを作ってみたいけど、時間がない」
でも、大丈夫です!
すでに編まれたパーツをつなげたり、ステッチしたりして、
オリジナルのアクリルたわしをお作りいただけます。
見本は動物ですが、
用意されているパーツの組み合わせで作れるものであれば、
それ以外のデザインでももちろんOKです!
お好きなデザインで作っていただけます。
 
 
「ちょっとだけ編んでみたいけど・・・」という方は、
パーツを1つ編んでいただいて、
他のパーツとつなげて作品を完成していただくこともできます。
 また、アクリルたわしとしてだけではなく、
綿を詰めてマスコットとして、
パーツ(別売り100円)を使ってキーケースとしても
仕上げていただくことができます。
 
   ↑
パンダちゃんが、キーケースの見本です♪
 
 編みたい方には!!
 
「昔やったことがあるけど、忘れちゃったかも?」
「単純なかぎ針編みならできるわ!」という方には、
レベルに合わせて、いろいろな編み方をご紹介させていただきます。
 
 
上段左から、
アフガン編みの模様編み
細編みだけのシンプルなストライプ
アフガン編み2色使い
細編みと長編みとを使った模様編み
 下段は、今、流行のリフ編みです。
「やってみたけど、ふっくらと編めない・・・」
という方には、ふっくらと編むコツをお教えいたします♪
 
水回りや、鏡やテレビなどの近くにちょっと置いておいてもかわいいデザイン、
気が付いたらすぐにお掃除ができて便利ですよ♪
コースターとしてもお使いいただけます。
 編み方を覚えたら、たくさん作りたくなりますよ!
 

☆小4の娘が作ってみました!☆

 
 オッドアイの白ネコちゃん♪
 
 
 後ろにはしっぽのステッチ♪
 
皆様の自由で楽しい発想で、
たくさんの素敵な作品が生まれることを楽しみにしております!
  
***********
 
参加費:500円(材料費込)
時間:30分~(デザインやレベルによって異なります。ご了承くださいませ)
 1月17日、18日とも、受付時間は、
編むワークショップ: ~13:00
編まないワークショップ: ~13:30
です。
 
***********
 
皆様のご参加をお待ちいたしております♪
 

*****************
Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿