2017年10月17日火曜日

第17回 手作り雑貨マーケット Handmade Party

 
  
10月29日に、
こちらのイベントに参加させていただきます
(#^.^#)
 
 
第17回 手作り雑貨マーケット
 H
andmade Party×COTTON TIME  


●日時● 2017年10月29日(日) 11:00~15:30
●会場● 埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
 
 
ハンドメイド雑誌、COTTONTIME
とのコラボイベント!!
そして、ワークショップには、
クロバーオリンパスが!!!
 
マジか!!
 
なんてすごいイベントなんだ…
私がそこにいていいのか?
 
そして、
私の財布の紐はどうなってしまうんだ(自爆)
 
 
 
などと、馬鹿なことを言っておりますが、
今回のPoco a pocoのテーマは、
 
糸へささげる愛
 
 
大きく出たな…
 
それも、
「布のある暮らしを楽しむ手作りマガジン」
COTTONTIMEさんとのコラボイベントで、
敢えて、糸への愛を叫ぶつもりなのか・・・
 
ええ、叫びます とも(笑)
 
始まりは、加賀指ぬきの展示会・・・
ご縁があって、来月、著作権関係の講師をさせていただく、
石井康子先生の加賀指ぬき講師プログラムの
受講生の方々の展示会に伺いました。
 

そして、そのお隣の部屋で、
アトリエヤーン、七字良枝先生の
草木染のシルクモヘアに出会ってしまったのです…
 
ほんまにええ糸やねん・・・
(関西弁)
 
 この糸にほれ込んで、
編みまくっております。
なんとイベント4日前に、
追加購入に伺う予定です(自爆)
 
 
 

 ジューンベリーで染められたシルクモヘアのストール
アフガン編みに、ヘアピンレースのエジングを施しています。
ちなみに、帽子は、
イタリア製リッチモアで編んでいます♪
 
 
このシルクモヘアで、
珍しくウェアを編んでみました
芯のシルクがしっかりしているので、
シンプルなメリヤス編みも素敵なのです
(我ながらうっとり)
これは、ローズヒップで染められています。
 
他にもたくさん編んでいますが、
まだ、ブロッキングできてないので、
写真が撮れていません(^^;
 
 
他の糸でも編んでますよ~
 
 
いつも通り、編込みも(#^.^#)
発色の素晴らしいシルクウールの
総編み込みのマフラーです。
編込みは、裏にも糸が回っているので、
暖かさは桁違い!!
 
 
レジン作品もご用意します
 
本当は、
今日、追加でレジン作品を作る予定でしたが、
娘っちが風邪ひいて学校を休んだため
(今、寝てます・・・)
今日は作業できませんねえ~
 
念願のレジン道さんのマイスタークロームと、
初のお店で購入した新しいモールド、
使うの楽しみ(#^.^#)
 
 
てなことで、追いこんでおります!!
がんばります(#^.^#)
 
 
******************
 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro
 http://ameblo.jp/achroman2005/

******************

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿