2020年2月14日金曜日

今日は皮小物教室 & いろいろ製作途中!



こんばんは。
今日は朝から通学路の旗振り当番して、
特許明細書1本チェックしてから出かけた
まるで忙しい人みたいな(笑)Poco a pocoです。


今日は皮小物教室♪


ららぽーとふじみのカルチャー教室で、革小物のレッスン♪
先月はノロで行けなかったので、久しぶり~(*^_^*)

朝、1Fで、2件隣りのママさんとパパさん
(子供同士がたった2週間違い)にばったり!!

「こんなところで逢うなんて~!」から始まり、
「そういえば、昨日小学校でさぁ~」
「そういえば、これ聞いた?」
「あれ?参観日っていつだっけ??」
・・・なんて話していて、少し遅れました(^^;



カードケース、ここまで(*^_^*)

縫うの、今日が2回目でしたが・・・

針2本・・・までは良かったんですが、
糸まで2本用意したよね・・・orz
私ってば、どうやって縫い始める気だったんだろう(^^;

作り方、だけじゃなくて、きれいに作るコツも教えてもらえるので、
とても勉強になります!!


いろいろ製作途中!!


ねこ祭りに向けて!




アクロさんのブログで、ご紹介いただきました(*^_^*)

店内ミニイベント ≪ねこ祭り Vol.6≫

追加制作中です!
頑張って織っています!!
(ちょびっとですが)編んでます!!


(そして、また、苦手なミシンが後回し・・・(^^;)


で、一応(?)編み物作家なので・・・




編んでますよ~!!
4本どりのMixRollを2本にしながら編んでいます。

こっちは、針が太目だから、サクサク進みます(*^_^*)
(もう一方の編みかけのが、針もいとも細くて進まない・・・orz)



 ☆ワークショップ、絶賛開催中です☆







講習会希望の方はachro2005@yahoo.co.jp

まで
タイトルに「編み物講習会」記載の上
内容に希望の日程と希望の内容、
(①ワークショツプ か、②初心者講習)
ご連絡先をお知らせ下さい。

皆様のご予約、お待ちいたしております(#^.^#)

2020年2月の開講予定日は

/()()10()12()17()19(水)26(水)28()10時~14時(最終受付13時)

ワークショップ全体のお知らせは

この冬はアクロで編み物!! 」
  1つ目のアイテム、マフラーの詳細は
ランドスケープ1玉で作るマフラー & 革小物体験レッスン♪ 」
2つ目のいろいろ編めちゃうコースの詳細は、
ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう
を ご覧くださいませ(#^.^#)




アクロ公式ツイッターでプレゼント企画

わたくし、Poco a pocohは、
ツイッターアクロ公式アカウント @achro2005 のツイ担しております。
そして、その
ツイッターアクロ公式アカウント @achro2005 にて
プレゼント企画開催中です!
ouvrageさんのマスクポーチとリップケース
Choco-Linegeさんのお財布
そして、Poco a pocoのスヌードと帽子のペア
(ワークショップ企画で大好評のランドスケープです!)

詳しくは、ツイッターアクロ公式アカウント @achro2005 をご覧くださいませ!
(このブログやフェイスブックからはご応募できません!すみません!!)

ツイッターがよく分からない!!
という方は、
Poco a pocoがお当番の時にいらしてくだされば、
お教えいたします(*^_^*)
(ただし、ワークショップの生徒さんがいらっしゃる場合は、そちらを優先させていただきますのでご了承ください)



***************** 
HP     
「編み物屋さんPoco a poco」

Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro



******************

0 件のコメント:

コメントを投稿