2019年12月13日金曜日

今日は皮のお教室(#^.^#)



こんにちは。大根下ゆで中のPoco a pocoです。


今日は皮のお教室(#^.^#)



先月の体験を経て、今日は、第1回!!



中仕切りがあって、3室の皮の小物入れ、完成!!

底の部分の、外と仲仕切りの接続部、
ちょっとだけ縫いました!!
楽しかった~!
(縫ってるところの写真を撮れば良かった!!)

編み物も、皮を縫うのも、糸を割らないことが大切!!
糸を割らないコツ、教えていただきました(#^.^#)


で、時間が少し余ったので、
「皮の端、磨いてみる?」ってことで、


磨く前の皮の端


磨いた後の皮の端

わかります??
触るとすっごく違うんですよ!!

ってことで、早速、コパ取り剤を買って帰ることに!!

ところが、ららぽーと富士見のユザワヤに、コパ取り剤が無い!!
大ショック!!

でしたが、1つ降りたハンズに売ってました(#^.^#)
皮に関するいろいろは、ハンズの方が多かった!!



さて、ブログ書いたら、皮タグをバージョンアップしますよ!! 


 

で、その皮タグは・・・



冬物新作に使います!



編み終わっていないもの、
あと、糸始末だけのもの、
糸始末も終わったもの、
まじっております(^^;

結構厚みがある編み地なので、
ブロッキングの渇きに時間がかかるのですが、
さて、月曜日には、いくつ納品できるでしょうか・・・?


そして、その後・・・何を編む??


昨日、いろいろな刺激を受けたせいか、
昨日、娘の塾バックを見て、
今日、電車で編み物をしていて、
それぞれ、ちがうアイデアが浮かんできました。
どちらも、冬シーズン物・・・

ここからムリクリ編むか、
来年に回して、次に予定している作品を編み始めるか…

悩みます(^^;




 ☆ワークショップ、絶賛開催中です☆


講習会希望の方はachro2005@yahoo.co.jpまで
タイトルに「編み物講習会」記載の上
内容に希望の日程と希望の内容、
(①ワークショツプ か、②初心者講習)
ご連絡先をお知らせ下さい。

皆様のご予約、お待ちいたしております(#^.^#)

12月の開校予定日は、
2(月)3(火)6(金)9(月)11(水)16(月)20(金)
10時~14時(最終受付13時)

1月以降の予定は、また、後日お知らせさせていただきます。

ワークショップ全体のお知らせは
この冬はアクロで編み物!!
  1つ目のアイテム、マフラーの詳細は
ランドスケープ1玉で作るマフラー & 革小物体験レッスン♪
2つ目のいろいろ編めちゃうコースの詳細は、
ランドスケープ2玉でいろいろなアイテムを編みましょう

ご覧くださいませ(#^.^#)







*****************

 
HP     「編み物屋さんPoco a poco」

Twitter  「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」 
 
委託先:手作り雑貨委託販売*achro


******************

0 件のコメント:

コメントを投稿