2019年5月29日水曜日

太い麻も始めました!!




こんにちは。お昼ご飯は、紋蔵庵さんの「夏どら」のPoco a pocoです。

 

太い麻も始めました!!


昨日のエントリ「がま口作ります!! 」にも書きましたが、
アクロさんのブログ掲載用の写真のうち2枚を、
帽子、バッグ、ストール、そしてできればベストの
コーディネイト写真にしようという野望(笑)があるので、
慌てて、太い麻も編み始めました!

帽子は、糸が太いため、
編んでいる延べ時間はそれほどかからないのですが、
編み始めから編み終わりまでの時間は、結構かかってしまいます・・・

 

それはどうしてかというと・・・


いつも、細い糸ばかり編んでいる私・・・
6号鍵針で、太いジュード(麻)を細編みしていると、
手が疲れてしまいます・・・(^^;

そこで、途中に他のコト(家事含む 笑)をするのですが、
ここで、レース編みなどの細い鉤針編みをすると、
手の強さがすごく変わってしまい、編み目がばらついてしまいます。
いつもは、鍵針ではなく、棒針をするのですが・・・

 

良いこと思いついた!!


そこで「織り」ですよ(#^.^#)




帽子を編んで、疲れたら家事をし、
また、帽子を編んで、疲れたら、織り織り。
また、帽子を編んで、
昨日の衣替えで出た冬物をクリーニング屋さんに持って行って、
ついでに、スーパーでお買い物をして、
帰って来て、
また、帽子を編んで、疲れたら、織り織り。


時間切れ~~~!


そして、このブログを書いて、時間切れ。

洗濯物を入れて、
娘さんの通級のために、お迎えに行きます(#^.^#)

娘さんの小学校は、水曜日は、特日課(時間短縮)ですが、
通級先の小学校は、金曜日が特日課。
授業開始前に少し時間が空くし、
授業中も、手は動かせるので、
いつも、その間、編み物をしています(^^;
今日はどれを持って行こうかな?




**********************

 
Twitter 「編み物屋さんPoco a poco @webstrepoco」        
Instagram 「Poco a poco」
委託先:手作り雑貨委託販売*achro

******************

0 件のコメント:

コメントを投稿