2017年10月31日火曜日

第17回 Handmade Partyありがとうございました!





10月29日
 
「第17回 Handmade Party〜未来に繋ぐハンドメイド〜」
 
に参加させていただきました。


お足元の悪い中、
そして、近隣のショッピングモールへの大渋滞の中、
ご来場くださったお客様、
ありがとうございました!!
 
主催のアクロ店長さん、
スタッフの皆様、
出展作家、ワークショップ講師の皆様、
ありがとうございました!!
 
 
今回のイベントでは、過去最高で、
ブースにお立ち寄りいただきました(*^_^*)
目標だった
「お客様のアイキャッチ」
は達成できたかな?

そして、去年のハンドメイドパーティーで
レースのロングストールをお買い上げくださったお客様が
わざわざ、ブースに立ち寄ってくださって、
感激しました(*^_^*)
「お友達に、素敵ね!って褒められるの!
洗っても大丈夫って聞いたから、しっかり洗ってますよ!」
 と、嬉しいご報告もいただきました♪

皆さん、少し離れたところからでも、
草木染シルクモヘアに目をとめられ、
「これ、いい糸よね?」と。
触ってみて、
「柔らかい~良いさわり心地!」と。
 

編み込みの作品数点を指さして、
「これとか、これとか、好き!」
と、長い時間立ち止まって
作品を見てくださったお客様もいらっしゃいました。


今回、多かったご質問が、
 「これ、編むのにどれぐらいかかるの?」
一番目立つところに、
大物を出していましたからね~
 
 総編み込みのマフラー(大)は
「1年以上かかるかと思った!!」
そんなにはかかりません(^^;
 
総編み込みの作品には、
「編むの、疲れない??」「間違えない?」
というご質問もありました!
「学生時代、吹奏楽とJAZZで、タイコしてたんですよ。
だから、リズムとって編んでますね~
ちょっとややこしい段でも、変拍子で。
123-1-123-12・・・って(*^_^*)」
 
 
編み方を尋ねられることも多かったですね。
 
編み物をされる方は(私もそうですが)
編み物作品を見ると、
「これ、どうやって編むんだろう?」って
考えますよね~
アフガン編みに目をとめて、
「?」ってなる方が多かったようです!
 
 編み物の経験がある方でも、
アフガン編みで透かし編みをされたことのある方、
少ないのでしょうか?
 
 
レジン作品を、お子様目線で飾る作戦も大成功!
 
虹の子ストラップを見ているお子さんに、
「くまさんとねこさんとぶたさんとひよ子さんがいるんですよ」
というと、みんな、一生懸命探してくれます。
 
恐竜ストラップの恐竜の名前を
次々に教えてくれた男の子もいましたね。
 
海の生き物ストラップを
キラキラした目で見つめてくれた男の子。
「また、こんどね」となだめられ、
涙目になってくれました
(カワイソウダケド、チョットウレシイ…)

そして!!
怖い!可愛くない!と言われ続けた
動物アクリルたわし、
意外に(?)
たくさんのお客様が手に取ってくださりました。
裏も見てほしい私は、恒例の
「パンダさんのしっぽは、黒でしょうか?白でしょうか?」
クイズ開始(笑)
答えは調べてね(笑)
 
そして!!
嬉しくて店長さんには速攻で報告したのですが(笑)
ツイッターのアクロ公式アカウント@achro2005 中の人企画
 「リツイートパーティー」の景品として
 コットンタイム作家Patchesさん  @Patches23949242  
が選んでくれたのが、
 一番かわいくないと評判(爆)だったライオンさんでした!!!
(ライオンさんの写真が探してもなくて本当に私ってば…orz)
 
リツイートパーティーの景品の
動物アクリルたわしや虹の子ストラップ
お受け取りくださった方(-Kotorico-ナオ さん,
彫紙(ちょうし)アート やぎ~ぬ工房 さん )
が、さっそく、ツイッターやブログに
写真をあげてくださったりして、
この企画、めっちゃ俺得でした(^▽^)b
店長さんの許可が下りたら、
次回もしますよ~!

すぺしゃるさんくす:花音さん
 
私も、たくさんの参加作家の皆さまの
素晴らしい作品を拝見して、
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
 
また、次の納品、イベントに向けて
頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします

******************
 

委託先:手作り雑貨委託販売*achro


******************



0 件のコメント:

コメントを投稿